海上自衛隊第12期生徒掲示板

同期生相互間のお知らせ・連絡・伝言等にご活用下さい。




228件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[232] 三島プロ・金田プロ帰京

投稿者: 織作 投稿日:2017年 8月 9日(水)10時52分45秒 FL1-125-197-22-238.hkd.mesh.ad.jp  通報    編集済

迷惑な「台風5号」で、九州から本州は大変ですね!特に被害等はございませんでしたか?
三島・金田プロが来道しており昨日、一昨日と本州の秋を思わせる北の清々しい夏を満喫し、先程帰京しました。スコアは・・・・???で、本人それぞれにご確認下さい(笑)
今日の北海道は雨模様で気温は20℃です。もう夏は終わり?です(笑)
写真は帰京前、空港で




[231] 石川県バンザイ!

投稿者: 法土 猶典 投稿日:2017年 8月 6日(日)19時58分49秒 sp49-98-139-177.msd.spmode.ne.jp  通報

織作さん中條さんたいしたものです、石川県の人は根性があるんですねぇ!長崎では中條さんには大変お世話に成りました!ハウステンボスの前のホテルを紹介していただき利用しました。家内も体が自由がきかないものでかいには参加しませんでしたが、長崎へは行きたいと付いて来ました。目黒さんもたいした物ですね!ソラー発電も10年以上かかるんですよね、元を取るには?



[230] 今日帰宅

投稿者: 織作 投稿日:2017年 8月 4日(金)12時42分54秒 FL1-125-197-22-238.hkd.mesh.ad.jp  通報    編集済

ライダー中條さん、お疲れ様でした。まさに梅雨ライダーでしたね(笑)
富山の法土さん、お邪魔様でした。元気で何よりです。沢山の自家製野菜有難うございました。
石川まで土砂降りで、前が見えないドライブでした(笑)

石川へは中学のクラス会で帰郷したのですが「ジジ・ババ談義」に大盛り上がりで、これまた楽しいひと時でした。やはり健康が一番というところでしょうか?
来週は三島プロ、金田プロとラウンドです。
石川では暑くて打ちっぱなしどころではありませんでした。現在気温20℃、早々打ちっぱなし練習へというところです。
先ずは法土さん有難うございました。
※写真は法土さんのお孫さんに撮ってもらいました。



[229] お疲れさん!

投稿者: 目黒 誠 投稿日:2017年 8月 3日(木)06時45分24秒 p17074-ipngn1501aobadori.miyagi.ocn.ne.jp  通報

ちょっと、油断しておりましたら、たくさんの投稿があり拝見しております。
中條殿お疲れさんでした。会えなく残念でした。容姿が昔と全く変わっていないのが素晴らしいです。それと2500kmバイクでの走行、衰えを知らない体力、精神力には脱帽です。再会を楽しみにしております。
東北も昨日(2日)梅雨が明け雨から解放され、お日様を拝んでおります。現在は畑やら、デイサービスやらとバタバタで、なかなか自由時間がなく、なんのため、ここにいるのかわからなくなっております。特に最近忙しいのが太陽光発電事業の第2次事業工事が今月から始まり、その準備の毎日であります。これに関し、少し感じたことを述べたいと思います。震災以降復旧、復興という名のもとに多くのNPO法人が設立され活動しております。しかし、怪しい法人も結構見えてきました。特に反原発運動はその典型で市民を巻き込んだ現政権倒閣を目標をした団体です。私が手伝っている仕事もたどっていけばそのような団体にたどりつきます。一部には宮城は第2の沖縄になつつあるという情報もあります。朝からつまらないことを書きました。私が特に困っているというわけではありませんが、災害復興等に乗じた多くの左翼活動家(一部工作員とも)入りこんでいるのは事実であります。ボランティア等に参加するときの参考にして頂ければと思います。



[228] ジージーライダー大村帰投

投稿者: 中條 慶晴 投稿日:2017年 7月27日(木)21時28分13秒 p156017-ipngn200401sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp  通報

7月27日 一連の北海道、東北一人旅も無事終了し大村に戻りました。走行距離2,500km
道中、織作、堀合をはじめ、同期の皆様には大変お世話をおかけしました。電話、メールだけになってしまった方もでてしまい申し訳ありませんでした。
また、大槌町在住の10期生小林正造先輩には、被災状況及び復興状況を時間をかけ町内を案内して頂き感謝しております。
今回の旅は梅雨前線とお友達になり、豪雨のため会いたい人に会えませんでしたが、概ね目的は達成できたと考えております。
実は、来年も10期生先輩と同様の旅の計画があり、今回はルートの調査の意味合いもありました。
来年は5月頃にと、先輩と計画を立てていく予定です。
今回の旅行スナップを掲載しておきます。
1 石川県人会(2人)
2 大槌町の復興状況(城山公園から)
3 旧南三陸町防災センター

これをもって、旅のレポートを終わります、ありがとうございました。



[227] 昨日突然に!

投稿者: 法土 猶典 投稿日:2017年 7月26日(水)13時58分12秒 sp49-98-136-45.msd.spmode.ne.jp  通報

昨日はビックリしました。織作君が我が家へ訪問されました。片付いて無いが何とか応接間だけはまだ入れる部屋だったので汚い我が家でも救いでした。何のお持てなしも出来ませんでしたが、コーヒーだけは出せました!中条君もと言うてましたが岩手が正解でしたね雨が大変でした!



[226] フェリーからの夕日

投稿者: 織作 投稿日:2017年 7月24日(月)20時35分49秒 sp110-163-216-230.msb.spmode.ne.jp  通報

梅雨前線のいたずらで各地大変な状況ですが、同期諸氏は如何お過ごしでしょうか?

私事
只今石川帰省中のフェリーの中です!
ジージーライダー中條氏の南下と共に梅雨前線も南下(笑)明日は再度中條氏と富山で合流し、法土氏をサプライズ訪問して驚かそうと計画中でしたが、中條氏は雨を避け長野~名古屋経由となりました(笑)
従って、計画は大幅に狂い!同期諸氏の訪問に狂いが生じたことをお詫び申し上げると共に宜しくとありましたので、ご報告致します!追って帰宅後投稿があると思います!



[225] 中條岩手矢巾に現れる

投稿者: 堀合正道 投稿日:2017年 7月21日(金)18時51分14秒 FL1-61-193-21-208.iwa.mesh.ad.jp  通報

21日18:00頃中條から電話があり駅前まで迎えに行く。
我が家でちょっとだけ話したが日焼けして元気そうでした、今夜は盛岡のホテル泊で
明日沿岸の大槌に行き、その後沿岸の被災地を廻るとのことでした。
おじさんライダーの安全と健闘を祈ります。我が家の前での写真を添付します。



[224] ジージーライダー中條、北海道上陸

投稿者: HP番記者「織作」 投稿日:2017年 7月20日(木)09時17分52秒 FL1-125-197-22-238.hkd.mesh.ad.jp  通報    編集済

昨日、中条氏が北海道に上陸しました。そのまま「石川県人会(二人だけ)」を行い、今朝0900南下いたしました。投稿の通り、暇があれば同期諸氏の顔を見にサプライズ訪問を計画している様子です。
先ずはジージーライダー中條の航海の安全を祈ります。



[223] 通行の許可をお願いします

投稿者: 中條 慶晴 投稿日:2017年 7月18日(火)19時59分29秒 p156017-ipngn200401sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp  通報

酷暑の候、ますますご清祥のことと思います。

 明日(7月19日)から北海道、東北へのバイク一人旅(8泊9日)を計画しましたので投稿します。
 「東北地方等にお住いの皆様!地域の通行許可をお願いします。」
 織作氏から通行手形をいただきました。
 ちなみに、旅行の概要は以下のとおりです。
 1 目 的
 ・東北震災後の復興を自分の目で見ることと慰霊及び小さな支援
 ・本洲最北端(大間崎)、本洲最東端(トドケ崎)へのバイクによる制覇(徒歩)
 ・長距離ツーリングにチャレンジ
 2 日 程
  7/19(水)北海道千歳泊(織作氏と県人会)、以下
  7/20(木)函館~盛岡~釜石~石巻~長岡~敦賀~神戸港(フェリー)と宿泊
  7/27(木)長崎着
 3 その他
  ・ 走行計画がハードなため時間的余裕がありませんが、走りを調整し同期諸氏へのびっくり
   訪問ができたらいいな~と・・・その節はよろしく。
  ・ 旅行中PCアクセス不可のため、織作氏から必要な情報を頂けることになっています。

     こんな○○も一人位いてもいいのでは! 強風大雨なんのその、それでは出発~!


レンタル掲示板
228件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.