teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(o^^o)年上限定で

 投稿者:(ω//ナオメール  投稿日:2010年 2月10日(水)00時26分55秒
  年上限定で興味ある人だけ~
自撮り送ります。
kira.kira-hoshi7@ezweb.ne.jp
メッセージメールよろしくデス待ってます。
 
 

(無題)

 投稿者:真弓  投稿日:2010年 1月31日(日)22時37分45秒
  派遣の現状を調べてみたのですが、自分にとって紹介された仕事が少し気に入らなければ辞める、とかそういう人が結構いるみたいですが、まじめにやっている人に失礼ですよね(たとえ製造派遣でも、です)。また、そういう考えをする人はどんな仕事に就いても、必ず、「この仕事のこういう部分が嫌いだから辞めたい」といって、まじめにしないと思います。一生、そうやって嫌いなことはしない・自分にとって良条件のものしか手をつけたがらない性格の人が、契約期間も待たずして、途中でやめたりするんだと思います。結局、仕事をしていくつもりなんか最初から無いんだと私は思います。途中で断られたら消えるような人は、登録抹消にしても良いのではないでしょうか。派遣社員でも、契約を守って仕事している人にとって、そういう人がいるのは迷惑以外でも何者でもないですよね。今の時代、不況だの雇用不安定だの、騒がれていますが、何でも時代のせいにしてはいけないと思います。自分で努力することも大事だと思います。  

(無題)

 投稿者:真弓  投稿日:2009年12月14日(月)02時46分26秒
  よく、派遣の人は正社員の人が不正をしていても言ってはいけない、といわれているようですが、テクノサービスではどう決まっているのでしょうね?本来、不正の指摘については雇用形態は関係ないと思うのですが、そういう風潮があるゆえに、不正を発見してもいえない派遣の人もいるのだそうです。また、逆に、派遣の人なら不正しても良いよ、みたいに捉えている人もいるのだそうです。確かに、正社員はなるのは大変、派遣は登録さえすればなれる、という感じですが、別に人間的にどっちが下とか、そういうことはあまりないのでは?また、派遣だったら許される、とかそういう風潮が、おかしい事態を招いている、と思います。  

ひどい

 投稿者:たからくじ  投稿日:2009年12月12日(土)05時57分25秒
  ひどいです。テクノで死者がでました。ノルマでがんじがらめにされた結果でしょう。派遣を容認したこれまでの政策の結果、全国で悲惨なことが発生しています。人の生活がおびやかされても国全体がうるおえば良いでは、どうなんでしょうか。労働制度を大きく変えないと大変なことになるでしょう。すでになっていますけど。(大事なのは雇用だ、安定した雇用だ)  

(無題)

 投稿者:真弓  投稿日:2009年12月10日(木)21時38分2秒
  この会社って、登録してる派遣の人もいい加減なら
派遣会社の社員さんも、いい加減なんだと思います。
だから、まともな人が登録したらおかしい会社だ!と思うのではないでしょうか。
 

社員も使い捨て

 投稿者:福井支店の元コーディ  投稿日:2009年11月12日(木)21時44分34秒
  私は2007年6月から2008年12月までテクノサービス福井支店のコーディをやってました。契約社員でしたが、給料は手取り25万前後でした。しかし仕事は9時から21時まで電話かけまくりです。仕事をしてる人の携帯にかけまくり、怒られてもまた後日同じように。
ノルマとして必ず一日に3人OKを取れと。取れないとなんで取れないとGMから説教。私は電話のかけすぎで喉にポリープができ仕事に出れず、ノルマ達成できず契約更新されませんでした。
私が5月に合同就職面接会で元同僚から福井支店が3月に閉鎖、また、私の在籍時に支店長(統括マネージャー)の柿花さんがくも膜下出血で亡くなったことを聞きました。過労死です。私は死ななくてよかったです。
 

難しい

 投稿者:たからくじ  投稿日:2009年 8月20日(木)01時01分13秒
  最初から嫌われて働くのは難しいです。解雇してくれたほうが楽かも。ただ、年々人事担当者が横着をおこしているのは事実。とりあえず入れて、だめならポイ捨て、これではたまったものではないです。派遣会社もだめだったら首にしてもいいです。なんて言うからだめなんです。テクノの場合は多いです。  

(無題)

 投稿者:真弓  投稿日:2009年 8月15日(土)12時49分40秒
  解雇理由を言わないから、結局、正当な理由があるかどうか、わからないんじゃない?
解雇理由を明示してもらう規則にすればいいと思うのよね。

1日で解雇って・・・それは完全にありえないでしょ。
 

郵便局

 投稿者:たからくじ  投稿日:2009年 8月14日(金)10時09分45秒
  福井南郵便局で社会保険入ってくれない。パート社員は一ヶ月社会保険未加入だと、人事課長から自信をもって言われましたが、違法です。パート社員をいじめないで。郵便局も生き残りをかけてなりふりかまわずです。  

14日

 投稿者:たからくじ  投稿日:2009年 8月14日(金)10時05分22秒
  14日以内なら、即日解雇ができます。つまり、この間に企業は見極めをしなければなりません。ただ、最初から解雇するつもりで雇いいれたら違法ですけど、立証するのが難しいです。福井の第一警備保障という会社で試用期間を口実にサービス残業を強要されて断ると即日解雇されました。なお、この会社は頻繁に人が入れ替わり、税金もこまめに徴収して、ドロンです。健康保険も入ってくれない悪い会社です。外ずらだけは評判のいい会社です。長井新張工業という眼鏡の会社も酷い、年俸制を口実にサービス残業の嵐、社長が眼鏡の組合の会長だから、あきれてものが言えない。裏にまわるとこわいですね。  

(無題)

 投稿者:いかトンボ  投稿日:2009年 8月12日(水)09時03分40秒
  オレは正当な理由もないのに
1日でクビになったぞ。
 

(無題)

 投稿者:真弓  投稿日:2009年 8月11日(火)16時48分30秒
  納得のいく解雇理由を説明されない場合はお断りしてもいいのです。
契約期間内の正当な理由のない解雇は違法になっております。
 

福井支店は

 投稿者:たからくじ  投稿日:2009年 8月 3日(月)09時16分8秒
  福井支店はどこへ。。。たぶん、石川支店と合併では。テクノの勢いはどこへいったのでしょうか。評判の悪い会社でした。  

派遣会社

 投稿者:たからくじ  投稿日:2009年 7月29日(水)11時30分52秒
  失業者を増やした原因は派遣にありといってもいいでしょう。派遣会社を認める限り、社会は潤わないでしょう。公務員の給料を半分にしてほしい。  

いつものこと

 投稿者:正吾  投稿日:2009年 6月22日(月)09時39分19秒
  テクノが約束を守らないのはいつものことです。
派遣会社は大なり小なりこのような問題を抱えています。
テクノは大会社だからピンはね率は高いよ。
俺も今だに腹が立ちます。テクノにかかわったことが!
無駄な時間を過ごしました。
今だにテクノは労働問題を抱えているのですか!
私の時は、2年前で散々揉めました。
個人で加入できる労働組合で解決しました。

ところで、また派遣会社人を募集していますよ。
一時しのぎの増産のための人集めで期間限定。
あと、今まで工場派遣しかやってない派遣会社が介護の分野に進出してます。
派遣会社はなくなりませんよ!
 

(無題)

 投稿者:真弓  投稿日:2009年 6月21日(日)18時01分27秒
  自分は関係なくても、詐欺行為をしてる会社は許せないなんていう気持ちになれないんでしょうかね?
とすれば、この会社の社員さんもそうですが、派遣さんもたいした人がいないのが現状でしょう。派遣さんだってそういうのがおかしいと思えば言ってくると思います。それでも言ってこないというのは、派遣さんも不正を結構しているから、だといえると思います。
とりあえず、この会社の不正の横行ぶりは目に余るものがありますね。
 

約束守らない

 投稿者:たからくじ  投稿日:2009年 6月20日(土)06時33分56秒
  テクノは約束守りません。時給が最初1200円と言っても、給料明細には1020円でした。後に送られてくる労働条件明示書には1020円と書かれていました。騙されました。テクノは都合の悪いことは日付を偽って後で送りつけます。悪い会社です。担当者に言っても、給料のことは私関係ないです。とのことです。これがテクノサービスです。  

(無題)

 投稿者:真弓  投稿日:2009年 6月13日(土)09時52分28秒
  聞いてほしいお話です。世の中には、「不正行為」をしている会社もあるのだそうです。そして、そういう会社では逆に、していない人が、悪く言われるのだそうです。不正行為を指摘したら逆に、ブラックリスト行き?という風に思っている人も多いらしく、でも、そういった人は言わないことを良いことに不正行為をし続けるでしょう。だから、派遣社員の人も、入ってすぐに解雇されたりするのは、「不正行為をしているのに、気づき始めたら解雇」みたいな感じなんだと思います。現に理由もわからず解雇されてる派遣社員の人がこんなにたくさんいるのは、やはり、派遣先の非なのに、派遣社員に非があったと思わせて解雇するんだと思います。それは、、、その人への名誉毀損だと思いませんか?というよりも「理由もないのにすぐに解雇」というのがそもそも不正行為である以上、派遣先にいろいろ言われる筋合いもないわけです。非を認めようとしない人がいるせいで、関係ない人が巻き込まれているわけです。その人1人によって、普通な派遣社員の人に犠牲になってもらえばいい、と思っているわけではないですよね。派遣社員の出入りに関しては、非常に難しいところが多いせいで、逆にそれを利用し、自分の非を派遣社員の人の非にしようとする人もいるんだと思います。  

潰れた

 投稿者:正吾メール  投稿日:2009年 5月29日(金)09時00分45秒
  2年ほど前テクノサービスで働いていた正吾というものです。
テクノサービスで雇い止にあった会社が潰れました。
派遣先は、大阪府茨木市にある自動車部品メーカー桜興行です。
負債30億をかかえて倒産しました。
96年には、売上10億ありました。
ここで、テクノとトラブルにあいました。
詳しい内容」は2年前のスレをみてください。
テクノのエリアマネージャーは松田です。
また、わたしは個人で加入できる労働組合に入った交渉しました。
そのときのテクノ側の顧問は柏本恵庸なる人物です。
懐かしいです。
私は、今フジワークという派遣会社で派遣きりに会い、無職です。
 

正社員も派遣も・・・

 投稿者:真弓  投稿日:2009年 5月20日(水)16時29分41秒
  どこにでも不正をしている人はいるかもしれませんが
この会社は明るみに出すぎですね。
ネットでもこうやってたくさん書かれてるし。
騙すために移転とか、あり得ないし。

正社員の人もそうなのかもしれないけど、派遣の人もその程度の人が集まっている会社
なんでしょうね。お互い様なんです。
だから、この会社に派遣として登録したまともな人は(ずいぶんと扱いがひどいわね)って
思うわけです。

私は一応、テクノに連絡を取り、
おかしいと思う点をいくつか、話したところ、改善が見られたようでした。
皆さんも、電話連絡でもメールでも良いと思います。
明らかにおかしいと思う点を、客観的な証拠や根拠を持たせて、話しましょうよ。
不正ばかりしている会社を、このままいき続けさせるのは社会の為にもなりません。
 

社会保険等

 投稿者:宝くじ  投稿日:2009年 5月11日(月)21時54分38秒
  社会保険に加入させない。有給休暇をとらせない。酷い会社です。それを隠すために所在地を転々とする。そうすれば、社会保険事務所や税務署は捜査が途中で終わってしまい、不正が明るみにでないというカラクリです。だいぶ前に社会保険の所在地の移動に対する同意書が一ヶ月遅れで送られてきて、ただサインしろと。理由もなく。日付が一ヶ月前になっていました。それがみそです。まともな会社でないとはっきり言えます。相当な不正を行ってきました。酷いの一言です。そもそも派遣会社がどれだけ日本の雇用をむしばんできたか。厚生労働省の高給取りは反省すべきです。  

管理人様

 投稿者:福島の被害者  投稿日:2009年 4月30日(木)03時30分30秒
  その後の経過報告ですが、結論から申しますと何とか赤字にならずに取ることができました。しかしやはり最低な対応というか労組局長も「こんなひどい対応の会社初めて」っていわせるくらいひどかったです。まず、団交の時間を直前で一方的に変更したり、労組の局長に在籍確認したいから会社に連絡させろといわれてお願いしたら(事務員に言われて5分以内)「終日不在と居留守」を使ったり、あと電話での事前確認した事など多数が団交の場ではコロコロ変わって、あとは常識的な対応として「間をとって折り合う」なんて気持ちは微塵まありませんでしたねあの会社。でもわたしは過去にあの会社からされた悪行の数々を証拠と一緒に「どのように補填してくれる」と反論を挟む余地なしで一気にまくし立てたら最後はダンマリになってかなりスッキリ(やっぱり労組加入は大きいです)  

こんにちは。

 投稿者:真弓  投稿日:2009年 4月25日(土)00時22分23秒
  前に投稿したものなんですけど・・・
やっぱり、AB型の人の仕業らしいんですよ、管理人さん!
なんか、ネットで調べたんですけど
AB型の人って、「自分から見て気に入らなかったり」、とか
「嫌いな」人を、解雇したり、追い出すように仕向けてるんだって。

そう考えると、テクノサービスで起きてる、
「入ってすぐに解雇されたり」とか
「理由もわからないまま、解雇されたり」とかって
もしかしたら、派遣先の、AB型の人が、
派遣社員の人を追い出してるんじゃないかって思うんです。

実際、私もAB型の人にそういうことされたことがあるんです。
なんか、裏で、自分のしてることに気づいたら、その人を無理やり追い出すみたいなことを
やってるのを見ました。

派遣社員を案内すれば、営業さんの利益が上がるのだとしたら・・・
もしかしたら、派遣先のAB型の人とつるんで、そういうことをしてるのかもしれませんよ。
 

福島の被害者 殿へ

 投稿者:管理者  投稿日:2009年 4月22日(水)06時31分4秒
  少額訴訟の手続きなら、個人でも家庭裁判所窓口で受け付けてくれると思います。
本来、確実に支払いを怠ってる賃金となれば、裁判所から支払いなさいと書面で先方に送付してくれるのですが、詳細が不透明なのであれば、民事で費用が赤字になりそうですね。

監督署に、賃金未払いで訴えに来ましたと行き、告訴に持ち込みたいとご相談いたしたら如何ですが。
監督署は、相手の事業所のある管轄となりますのが、もう土地を離れているなら、ご自分が住んでる監督署に行って、事情を説明して、告訴手続きを相談してください。

判例ですが、書店に出向いて、判例集の本がありますので、網羅して探すほうが早いかも知れません。
もし、判例を提示するのであれば、関西方面の判例がえげつないもの多いですからw

判例とは時には覆される場合もあるので、出す判例は慎重に選択してください。
 

↓管理人さま

 投稿者:福島県の被害者  投稿日:2009年 3月11日(水)23時03分1秒
  以下の件、市民労組に相談したところ「取れる可能性は十分ある」との事、確かに「合意書」にサインしてればあきらめますが、サインはしていないし、短縮についても答がYESしか用意されてない問い掛けなので(書面など合意した証拠・協議したという事実もなく一方的に)、口頭での伝達だけ(ただしこの辺は担当だったものがあさってまでの勤務なので平気で詐欺まがいの騙しはあるかもで注意しますが)
労組がまずは、書面で全額請求を個人でして応じなければ労組の出番を作るきっかけになる、だから会社に書面で請求したという事実を作るとの事、ただ労働局にいっても民法536条2項はあくまで民事なので原則否介入だが「個別紛争申し立て」にすれば・・・いかに紛争状態と証明するかという問題、最悪は「少額訴訟」になりますが、重要ポイントとして「過去同様案件の勝訴例」なので過去の判例などあれば教えてもらえたら助かります、いずるにしても悪評高いSSグループ傘下の企業なので誠意という言葉が全く期待できないのを思い知らされました
 

福島の被害者 殿へ

 投稿者:管理者  投稿日:2009年 3月 9日(月)18時11分7秒
  「契約はあと1ヶ月残ってます。でも就業先の事情により、この就業先での仕事は今日で終わりです。でもあなたと派遣会社との雇用契約は1ヶ月そのまま残ってます。派遣会社としては同じ条件の仕事を一日でもあかないように紹介しなくてはなりません。雇用契約ですから。紹介できない日は休業として、休業補償(平均賃金の60%以上を支払ないといけません。」って事です。

もし同条件の仕事(派遣会社により定義が若干違います。派遣会社の就業規則などで確認してください。)を紹介されなければ、契約満了日までの間で仕事が出来なかった日の分だけ、休業補償されます。
気をつけなくてはいけないのが、同条件の仕事を紹介されたのにも関わらず、仕事を断った場合です。その場合仕事をする意思がないとみなされ、その時点で休業補償が打ち切られる可能性があります。

【短縮】について
これはお金はもらえません。なぜなら雇用主(派遣会社)との契約期間を双方合意の上で短縮したって事になるからです。短縮する事に【同意】をしていたら、残った期間の賃金は発生しません(同意書などにサインなど)

この短縮がキナ臭いんです。
賃金を下げるからいいな。
明日から1日6時間勤務にするからいいな。
こんな無謀なことを平気で会社側は言いますが、何事も返事はとりあえずNOと答えるべきです。

YESは、一晩明かした翌日でも来週でもできる。
翌日や来週に、いやあ、NOなんて返事をしたけど、良く考えたらYESでも良かったです。
雇用側の弱さから身を守るには、会社の無謀な要求にはその場で直ぐの返事はNOなのです。
 

悪質な休業保証の騙し

 投稿者:福島の被害者  投稿日:2009年 3月 2日(月)18時43分38秒
  管理人さま、090331までの契約なのに一月できられた者です。あらたにテケノの悪質な賃金未定払いの詐欺がありましたので報告します。

突然なんの説明も一切なしに「確認書」なるものがきまして、内容が労基26による最低賃金40~50%を保証(本来は全額保証が当たり前)をするというのと、090228までの雇用契約について何ら「債権債務」の存在しないことを確認する、という内容に「日付を入れず」にサインだけして返せという内容でした、

あきれてものも言えないとはまさに!どこの世界にサインした日付を入れずにどうぞ改ざんして下さいみたいにする者がいるんでしょうかね、さらにその用紙は全く同一のものが2通も(いうまでもなくなぜ2通なのか説明する文章はなし)

その用紙の冒頭には「テクノを甲 労働者乙における雇用契約に関する問題について下記の通り合意した」と書いてあります

ちゃんとした期間に報告してこのような違法行為は告発したほうがいいんですよね
 

休業保証について

 投稿者:いわきエリア被害者  投稿日:2009年 2月28日(土)09時37分48秒
  管理人さんはじめまして、こんな良い掲示板があるなんて知りませんでした。私先月までテクノで働いてたのですが休業保証でアドバイスして頂きたく。090331までの契約だったのですが派遣先の業績悪化を理由にきられたのですが、そこで休業保証してくれるんだろ?と担当Oサノに言ったら「難しいの一言」最低限の法律も知らない馬鹿営業の典型、コンプに直電させて文句言ったら、あっさり今度は休業手当の至急について~~一ヶ月給料1/3しかもらえないとの一方的な説明、これって地域労働組合とかに相談すれば100%保証の請求も全然できますよね?
その場合のテクノ被害者にならない為にはどう対応するべきでしょうか?

去年8月には勝手に雇用・健康・厚生の保険資格を抜かれてて苦情を言っても3回(一ヶ月以上放置)も無視された揚句、そういうことしてる馬鹿事務員のミスまで(事務処理ミスの雇用保険を自分でハローワークに行って確認しろとか)スタッフにとらせようとしたので担当呼び付けて2時間も説教したり、あげたらきりないくらいに馬鹿営業の悪例があります(最初から部下に対する口調で話す営業担当なんてありえないすよね
 

管理人さま

 投稿者:しぃちゃん  投稿日:2009年 1月24日(土)22時54分28秒
  すごく参考になり助かりました。ありがとぉございました。  

しぃちゃんへ

 投稿者:管理者  投稿日:2009年 1月23日(金)17時23分16秒
  >私はテクノサービスの派遣でお仕事しています。今月でやめるのですが、社会保険につい
てわからなくて…。
去年の12月22日に加入したのですが、まだ国民保険から社会保険に切り替えていません。
>今日、切り替えに行こうと思ったんですが、今月でやめるのですぐ社会保険きれちゃいますよね?
>だからもし今日切り替えしたとしても、また来月すぐ国民保険にきりかえるってことになるんですかね?
>どこに問い合わせたらいいかもわからなくて。


社会保険に加入すると、健康保険被保険証というクレジットカードサイズの保険証が会社からしいちゃんの手元に渡されるはずです。
また、給料から保険料が毎月引かれているので、給料明細に保険料という項目があって幾ら引かれてるか記載されてるはずです。
退社致す場合はこの健康保険被保険証を会社に返納しますが、自己負担で社会保険を継続したい場合は、健康保険被保険証に記載されてる社会保険事務局に連絡を致し、継続の手続きも可能です。
継続の場合は、毎月給料明細から引かれてた保険料の2倍の支払いが必要と考えてください。
会社が負担してた半分も自分が負担するということです。

国保に切り替えるとして、何か問題があって発行してもらえない事情がある場合は、役所に出向いて、1000円でもいいですから持参して、1ヶ月有効の国保を発行して貰ってください。

事情があり、しいちゃん直のコメントは削除致しましたが、このような事情で参考になればと思い、一部使わせてレス掲載しました。
 

レンタル掲示板
/6