teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


アガベカフェ

 投稿者:かおり  投稿日:2009年 1月19日(月)02時40分48秒
返信・引用
  以前アガベカフェで歌ってくださったのを覚えておられますでしょうか?
大阪アメリカ村にあったカフェです。その後お店を閉めましたが、7年も経って新しいお店を出したので大阪にこられた際にはお立ち寄りください。
かおり

http://www.elixircafebar.com

 
 

久しぶりやね!

 投稿者:山賊  投稿日:2007年 8月 3日(金)13時26分48秒
返信・引用
  元気でやっとるか!

関西方面でのライブ予定は無いのん?

また一緒に飲みたいねぇ!!

ほな!また来るで。

追伸:去年の春に転職して今はオレ長距離トラッカーやってます!
 

感動しました。

 投稿者:とこメール  投稿日:2006年 7月30日(日)10時08分29秒
返信・引用
  先日、偶然にも仕事場で、芸人さんの芸を見させて頂きました。
初めて聞く、歌、曲で、涙がでました。 雄大で、大地からのエネルギーを感じました。
チンギス・ハーンを思い出しました。 この10月中旬(15-17)に石垣に行く予定なのですが、普段は石垣内で演奏されるのでしょうか? もし、この旅行内でされるならば是非、もう1度聞きたいと思っています。
突然ですが、なんらかの情報があれば教えてください。宜しくお願いします。
 

軟体さん江

 投稿者:芸人  投稿日:2006年 3月28日(火)06時46分20秒
返信・引用
  なぜか名刺をたくさん頂きます。
刑事をされている方に「困っている事があったら、いつでも連絡しなさい」と言われた事もありました。
「暑いのにがんばるね」と冷たい飲み物を下さった人や、
「寒いからたいへんでしょう」と暖かい飲み物を差し入れてくれた人もいました。
たこ焼きを買ってきてくれた人や、ラーメンを奢ってくれた人もいました。
みなさんの「愛」を頂いているのだと思って感謝しています。
 

芸人さんへ

 投稿者:軟体  投稿日:2006年 3月25日(土)19時47分55秒
返信・引用
  オーストラリアで大道芸をしているとまれにお金以外のものをいただくことがあります。オレンジ4個、よく冷えたジュース、チョコレート、ビール一口、中華料理の麺一袋、最近はソフトクリームをもらいました。ヨガの本をもらったときにはどうしたらよいか困りましたが、いただいた食べ物はいまのところ全て美味しかったです。(笑)
芸人さんは大道芸をしている時、お金以外のものをいただくことはありますか?
 

軟体さん江

 投稿者:芸人  投稿日:2006年 3月23日(木)21時34分44秒
返信・引用
  繊維がアルミだけに、手洗いしかなさそうですね。

>シドニーの大道芸人でも、通気性が悪い衣装でスタチューをしていると
 夏になると暑くて芸ができない人もいます。

それはたいへんですね。
モンゴルの衣装のほうがまだましかもしれません。
 

手洗いしかないですね。

 投稿者:軟体  投稿日:2006年 3月22日(水)11時23分49秒
返信・引用
  衣装のデザインはある程度通気性がいいようにシンプルな和服を元にしました。
シドニーの大道芸人でも、通気性が悪い衣装でスタチューをしていると夏になると暑くて
芸ができない人もいます。
アルミ繊維なので、お湯に浸すくらいしか洗う方法がありません。グラブはバレエ用の銀のシルク製なのですが、洗濯機で洗ったところ、かなりのダメージが!
私は留学と仕事(サラリーマンでした)で中国で約3年生活していて、その間、内モンゴルにも3回旅行しています。モンゴルの衣装を2回ほど着たことがありますが、あれは日本では相当暑いと思います。お体に気をつけてください。
 

軟体さん江

 投稿者:芸人  投稿日:2006年 3月17日(金)16時48分27秒
返信・引用
  へえ。ご自分でデザインされたんですか。すごいなぁ。
アルミ繊維の生地では、洗濯がたいへんそうですね。
ぼくの衣装の帯は6メートルあるのでステージが終わると
パンツがびしょぬれになってしまうぐらい汗をかきます。
気温も湿度も低いモンゴルの衣装を日本で着ること自体に
無理があるのかもしれませんけどね。
 

色止めは使いません。

 投稿者:軟体  投稿日:2006年 3月17日(金)13時19分1秒
返信・引用
  芸人さんへ、前回は書く場所を間違えてすみませんでした。私の衣装はアルミ繊維に裏地はメッシュを縫いこんでいるので、色止めは必要ありません。自分でデザインしたものをシドニーの業者に発注して作ってもらいました。私の芸風上、お客さん、とくに子供と握手をしながら芸を披露するので、あまりに汗臭い衣装では・・・ということで根気よく洗ったらなんとか臭いがとれました。  

山賊さん江

 投稿者:芸人  投稿日:2006年 1月15日(日)14時47分41秒
返信・引用
  こんにちは。おひさしぶりですね。
今年は大雪で大変みたいですね。
石垣に暮らしていると、いまいち実感が持てません。

こちらの暮らしぶりについては、
ブログで赤裸々に書いていますので、
よろしければブログをご覧になってください↓

http://blog.goo.ne.jp/geinin1975
 

(無題)

 投稿者:山賊@岐阜県  投稿日:2006年 1月 6日(金)12時31分48秒
返信・引用
  よぉ!芸人!!久しぶりだな。明けましておめでとう(^^)
そっちの暮らしはどうだい?馬頭琴ひいてるかい?こちらは
大雪で大変だけどなんとかやってるよ。

最近の活動状況を報告されたし!!また関西に来ることあったら
教えてくれよな!でわでわ(^^)/
 

こんばんは

 投稿者:芸人  投稿日:2005年11月22日(火)19時01分42秒
返信・引用
  はるばるシドニーから書き込み下さいましてありがとうございます。
言葉の違う人たちにでも、理屈ぬきに何かを感じてもらえるのが肌で感じられるのが、
大道芸のおおきな魅力ですね。
もちろん披露できる芸を身につけて、
なおかつお金を頂くまでは様々な苦労や困難がありますが、
お客さんの笑顔や励ましの言葉を頂いて報われたような気持ちになります。

どうぞお身体に留意して、これからもご活躍ください。
 

シドニーより

 投稿者:軟体  投稿日:2005年11月14日(月)14時09分25秒
返信・引用
  どうも、シドニーでバイトとして軟体芸をしている日本人です。私もモンゴルや中国の雑技団の軟体パフォーマンスを見たことがありますが、柔らかさの質が違います。私の体は生まれつきのものなので、日々あまりトレーニングしていません。それでも28歳の現在でも柔らかさを維持しています。普通の軟体芸人は箱に入ったり背骨、足関節が柔らかいのですが、私は肩や指の柔らかさでお金を稼いでいます。芸人のバイトを始めて4ヶ月と少しなので、まだまだ未熟なのですが、オーストラリア人や観光客はそれなりに楽しんでくれているようです。現在は学生の身分なので、貴重な現金収入です。ありがたいことです。芸人は雨が降るとまったく活動できないですし、けっこうハードワーク
ですが、シドニーの皆様、本当にありがとうございます。
 

 投稿者:芸人  投稿日:2005年10月14日(金)06時24分46秒
返信・引用
  「ほら見たことかって」言われてもねえ。
観光客にはわからないよ。
ココで暮らす厳しさはね。
 

草を刈ったんですね。

 投稿者:職人メール  投稿日:2005年10月 8日(土)01時08分48秒
返信・引用
  久しぶり、しばらく更新してないようだけど、元気?
ハブがついに部屋にも上がりこんできたんだね。りょうこさんがほら見たことかって言ってたよ。かまれなくて良かった、じゃなくてついに草刈できてよかったね。
それじゃあ、また。
 

ひょっとして、

 投稿者:芸人  投稿日:2005年 8月31日(水)01時58分17秒
返信・引用
  張先生かな?  

ニイハオ

 投稿者:芸人  投稿日:2005年 8月29日(月)19時58分29秒
返信・引用
  どなたでしょう?
よければ、お名前教えてくださいね。
 

おこんにちわ

 投稿者:台湾から  投稿日:2005年 8月29日(月)19時54分37秒
返信・引用
  元気かな?いつかありがとう  

張先生

 投稿者:芸人  投稿日:2005年 6月26日(日)15時32分1秒
返信・引用
  こんにちは。
こちらでいろいろと調べてみたのですが、
WindowsのIMEを中国語のままで使っていると、
文字化けするみたいです。
ツールバーのエンコードーをいろいろと変えて表示してみたのですが、
うまく表示されません。
これにこりずに、また書き込みして下さいね!
 

(無題)

 投稿者:張です  投稿日:2005年 6月25日(土)06時55分25秒
返信・引用
  ↓読めないです、どうするが良いですか?  

、マ、ク、皃ニ、゙、キ、ニ」。

 投稿者:ト飜ヌ?コヲ」。」。  投稿日:2005年 6月25日(土)06時54分14秒
返信・引用
  フィアア、ヌノョ?タマ次、ホムンラ狠シ、ォ、テ、ソ。」
、゙、ソ僂サ皃ャ、「、ネチシ、、、ヌ、ケ。」
フィヘ螟マコテ、ュ、ヒ、ハ、熙゙、ケ、ォ」ソ
、ェヤェ壥、ヌ処、テ、ニマツ、オ、、
ト羮モモヘ。ォ。ォ
 

ひさしぶり!

 投稿者:芸人  投稿日:2005年 1月13日(木)07時18分46秒
返信・引用
  そうか、別れたか。
でも、彼女との縁で八重山で再会できたんやしね。
あっ、そうそう。
『草原の記』読んだ?
感想聞かせてね。

僕は今日から、神戸に一週間ほど帰ります。
寒いらしいわ。
風邪ひかんように気をつけよう。
 

謹賀新年

 投稿者:yusuke.aメール  投稿日:2005年 1月11日(火)22時40分2秒
返信・引用
  遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年も再会できると良いですね。 彼女とは別れてしまいましたが、また沖縄には縁があると思います。 

http://www.terra-sys.co.jp/foolay/

 

(無題)

 投稿者:いしころメール  投稿日:2004年12月 9日(木)14時29分21秒
返信・引用
  今年一杯をもって旧アドレスからは
アクセスができなくなります。
お手数ですが
新アドレスへの変更お願いいたします。
酒場いしころ
http://www.liufeng.info/ishikoro/
 

Re:震災10年:

 投稿者:芸人  投稿日:2004年11月30日(火)14時44分56秒
返信・引用
  ありがとうございます。
定期健診にはお伺いしたいと思っています。
 

震災10年

 投稿者:高橋  投稿日:2004年11月28日(日)23時00分18秒
返信・引用
  震災の10年に向けて、帰ってこられるんですね。
とまるとこなければ、うちに泊まってください。
 

おひさしぶりですね

 投稿者:芸人  投稿日:2004年11月28日(日)03時04分32秒
返信・引用
  こちらに来たのは昨年の9月ですので、
1年ちょっとになりますね。
あっという間です。
残念ながら、パティスリーシュクレさんは存じ上げませんが
石垣は狭いところですので、どこかでお友達にお会いしたことがあるかもしれません。
神戸を離れてた今でも、こうして僕の事を思い出して下さる方がいらっしゃるのは
とても有難いことだと思っています。
神戸には、1月17日前後に帰る予定です。
 

パティスリーシュクレ

 投稿者:高橋  投稿日:2004年11月26日(金)22時22分7秒
返信・引用
  神戸の高橋です。ひさしぶり。
もうそちらにいってどれくらいになりました?
今日、数年前から石垣にすんでた、友人が、久しぶりに
歯の治療に来ました。彼女、新川の、ケーキ屋さんで、ずっと働いてたので。
ひょっとしたら、守田君に会ってるかもしれないといってました。残念ながら、
今回神戸に戻ってきたので、そちらには帰らないそうですが、ケーキ屋しってますか?
石垣というと何時も守田君のことと、その友達のこと、思ってたんですよ。
神戸も来年で、震災から10年になりました。
 

Re:出会いありがとうございました。

 投稿者:芸人  投稿日:2004年11月18日(木)19時01分14秒
返信・引用
  >人として心に沸き起こる様々な感情に、
しっかり目を向けて、言葉を残してはる事に感銘を受けました。
そして、私と1歳しか変わらない芸人さんの人間臭が、とても素敵やなぁ
と思いました。


自らの胸中に沸き起こる、情熱や匂い。
それを喚起させたいという想いで文章を記しています。
その想いを汲み取って下さる方がいらっしゃる事は、
とても嬉しいことです。
励みになります。ありがとうございます。

関西方面でライブをする際にはサイトとブログでお知らせ致しますので、
どうぞお越しくださいませ。

 

出会いありがとうございました。

 投稿者:gメール  投稿日:2004年11月17日(水)10時48分9秒
返信・引用
  以前、香田さんの死について、書き込みをさせていただいたときに、
http://shu.no-blog.jp/life/2004/11/post_6.html
「芸人@石垣島」さんなんてお名前で私の後に書き込みがありました。
「ん?石垣島の芸人さん?どんな人だろう?」と思い、
それでこちらの方までお邪魔させてもらいました。

人として心に沸き起こる様々な感情に、
しっかり目を向けて、言葉を残してはる事に感銘を受けました。

そして、私と1歳しか変わらない芸人さんの人間臭が、とても素敵やなぁ
と思いました。
私は今大阪にいます。大阪で歌を歌ってます。
・・・なんだか、私もある意味芸人なんですけどね。笑。
人にもまれながら、これからも表現していこうと思います。

芸人さん、また機会あれば是非関西の方に来て演奏してくださいね。
どこでも聞きに行きますから!日本の街角でホーミー聞けたら、めちゃ貴重や!
ここのサイトでもいいので、来られる際は、告知してください。
それではお邪魔しました。
 

レンタル掲示板
/7