teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:78/323 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

戻りました~

 投稿者:管理人林メール  投稿日:2011年 1月26日(水)22時14分16秒
  通報 返信・引用
  いやあ、雨期でした。マウメレ滞在中、晴れた、っていうか、そこそこ晴れて雨が降らなかったのはたったの1日。
あとはずーっと雨。最終日、午前中晴れたんで目の前のビーチから初めて(!)入ってみたら、期待よりはずっと魚やらサンゴがあって、なんだよ、目の前の期待薄のビーチでもけっこういいじゃん、よし、飯食ってまた後で入ろう、と思い、一旦あがったらまたもや大雨。噂に聞いていた、ビーチエントリーですてきなサンゴが満喫できるという場所にも行ったけれど、モンスーンの影響で結構波立ってるし、しかも離岸流! 人も誰もいないので、おそろしくて入りませんでした。水中の収穫はゼロで、大変無念です。
ただ、現地のお友達たちが、大変よく面倒見てくださり、ほぼ毎日バーベキューやらなんやら、そこそこ楽しく過ごしました。それに、現地ガイドさん型の話を聞くにつけ、フローレスは、ビーチエントリー好きの貧乏シュノーケラーには向いていないという結論に至りますね。リユンはもちろん、マウメレ沖の小島に渡れば、相当ハイレベルのシュノーケリングができるけれど、やはりお高いボートチャーターが必要なんですなー。
そういえば、マウメレに、マックダイビングを中心に扱っているショップ&バンガローがあって、尋ねてみたのですが、そこはミミックとイザリウオが満載みたいで、ミミックの中でもちょっと変わったやつ=クラゲのように、またはフラメンコダンサーのように、膜(?)をひらひらさせながら、泳ぐやつがいるそうです。
うーん。とりあえず、疲れたので今日はこれまで。

 
 
》記事一覧表示

新着順:78/323 《前のページ | 次のページ》
/323