teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:ごーし  投稿日:2011年 9月14日(水)04時08分7秒
返信・引用
  あれ、なんかみんなの反応がビミョー(笑)

何をしに行くかって?

屋台でシーフードたらふく食べて、スミでこそっとビールたらふく飲んで、
(やっぱさすがに屋台ではアルコール飲めないかな?)
異国情緒味わいながらお散歩して、偶然見かけたお店でおいしいもの食べてビール飲んで、
コタキナバル郊外にあるリゾートに立ち寄って保護という名目で飼われているオランウータンと交流を深めて、
そこのリゾートでおいしいもの食べて、ついでにそこのビーチでビール飲んで、
トゥンク・アブドゥル・ラーマン公園内の島々をはしごしてビーチでビール飲みに行くんじゃないですか。

>林さん
という訳で、今回はセピロックまでは行かず、
コタキナバル郊外で保護という名目で飼われているウータン君と交流を深めることになりました。

>yayoiさん
ランカヤン、マンタナニ、両方とも以前行こうかと思って調べはしたところでした、いーなー。
ガヤ島のリゾート当然調べてましたがな、、
http://www.gayana-eco-resort.com/
たけええ!今年は細々旅行繰り返してるので予算が無理でし。。。

>ibuさん
いや~、なんせホラ、ボク基本的には英語出来ないので(笑)
しかも、調べれば調べるほどマニラの治安の悪さを彷彿させる情報ばかり目について(爆)
むか~し仕事で何度も行ったときは、治安の悪さとか気にならなかったんですがねぇ、、、、バス乗り換え大丈夫かな。。。
スカイウォーク、、、う、、噂は知っています、、、
ただ、、、実はボク、極度の高所恐怖症でして。。。多分、一歩足を踏み出したら、そこから一歩も動けなるかと。。。


で、みなさん、偶然見かけて偶然立ち寄る予定になる、おすすめのおいしいお店とかあったら是非。
 
 

Re: マニラからボルネオ

 投稿者:ibu  投稿日:2011年 9月13日(火)15時32分0秒
返信・引用
  > No.309[元記事へ]

ごーしさんへのお返事です。

フィリピン乗り換え大変。
余裕を持ってるけどビクビクって…


海情報は無いけれど
yayoiさん行ったばかりでレアな情報なので
観光情報。

スカイウォークとか
キナバル山の近くで森の上から吊り廊下みたいなので歩き回るの。

セピロックまでは私はバスで行きました。
タンさんのお店から森をクルージングして森で滞在しました。
セピロックで保護されているオランウータンをみて
森で野生のオランウータンに遭遇。良かったわ。

ジャカルタに滞在するよりは楽しいと思います。
 

KK

 投稿者:yayoi  投稿日:2011年 9月13日(火)12時34分14秒
返信・引用
  こんにちは。

ごーしくん、KKで何すんの(笑)?
私は6~7月にKKからランカヤン島、マンタナニ島へ行って参りましたけど
KKでは毎日格安マッサージ以外は特に・・・(汗)。
歩いて回れる素敵な町ではあるけれど特に・・・う~ん。
ジェッセルトンはツーリストの多いエリアなので周囲にはレストランや
格安宿なども多彩にはあります。

最近はKKからラフティングなどもお盛んな様子でしたわよ。
トゥンク・アブドゥール・ラーマン・パークへのスノーケリングツアーなども
あると思いますがガヤ島などにはリゾートもあると思うのでぜひ宿泊してほしーわ。
 

お盛んですわね

 投稿者:管理人林メール  投稿日:2011年 9月13日(火)10時03分51秒
返信・引用
  なにはともあれ、またまたおでかけみたいで羨ましいです。
で、コタキナバル。懐かしい。あそこはいい具合の町で好印象でしたが、何をするかと言われると、特には。まあご飯とかマッサージとか、町でやることが基本でしょう。
あえていえば、桟橋から出る船で渡れるトゥンク・アブドゥル・ラーマン公園内の島々へ行くという手があるかな。
あとは、飛行機でサンダカンに飛んで、オランウータンの保護公園(?)、セピロックに行くのが最もメジャーなコース、、、でした。私が行った十年以上前は。
きっと、最近あの辺にいらした方からの書き込みもあることでしょうから、ガイドブックとにらめっこしつつ、探求してみてください。
 

マニラからボルネオ

 投稿者:ごーし  投稿日:2011年 9月12日(月)17時39分56秒
返信・引用
  ずーーーっとキャンセル待ちしていたジャカルタへの便が結局とれず、
大慌てでとれるチケットを探したら、おととい、なんとかマニラへのチケットを確保。
ついこの間、モアルボアルに行ったけどまたフィリピンかぁと思っていたら、
エアアジアがマニラからコタキナバルへ飛んでる事を発見。

で、行く事にしました~

が、しかし!

チケットの手配、宿の手配済んでからエアアジアのフィリピンでの発着はアンヘレスのクラーク空港だと気がつきました、、、
マニラからはバスで2時間から3時間の行程だとか。。。

幸い、フィリピン発着の時間には余裕があるので、
ものすごぉく時間に余裕を見てビクビクしながらバスに乗ろうかと思っているところです。。。

マニラで泊まるお宿に車を手配してもらおうかと思ったら、なんと片道、高速料金含まず7000ペソ
さすがにそりゃ無理とあきらめました。

はぁ、無事に行けるのか、、、


気を取り直して、ボルネオ、コタキナバルでおすすめの情報ありましたら教えてほしーですー
泊まるお宿は、街中のジェセルトンホテルという宿になりました。
http://www.jesseltonhotel.com/
 

Re: おつかれさまでしたあ。

 投稿者:ibu  投稿日:2011年 7月16日(土)11時00分31秒
返信・引用
  > No.307[元記事へ]

管理人林さんへのお返事です。

お疲れ様でした~
暑かったねぇ。
島の話は楽しいですわン

HPのぞいてみますね
 

おつかれさまでしたあ。

 投稿者:管理人林メール  投稿日:2011年 7月14日(木)00時40分22秒
返信・引用
  こそっと4人で集まったオフ会でしたが、こそっとの我らに対し周囲の若人たちのお元気な事。
ほとんど会話もろくにできませんでしたが、それでもお話を無理矢理聞いてもらったり、島話も聞けて楽しかったです。
ところで、以前もお知らせした作りかけのホームページのアドレスは、以下の通り。

http://www.geocities.jp/maumachimeyas/

まだ、何一つ進展してませんが、結局のところ、私が今持ってる情報で使えそうなもの=最近のものは、インドネシアの一部しかないのです。島の概要などは順次書き進めておりますが、具体的な、ここ2、3年以内の島情報がありません。
近い将来、皆様に、欲しい情報項目を書いたメールをお送りしますんで、お忙しいでしょうが、お持ちの情報を送ってくださいませ。

ではでは、よろしくお願いしまーす!
 

(無題)

 投稿者:ごーし  投稿日:2011年 7月13日(水)10時09分33秒
返信・引用
  PS.
パソコン持ってきますので、写真等ある方はUSBメモリなりなんなりどうぞ~
カードスロットはありませんのでUSB接続のみでーす
 

(無題)

 投稿者:ごーし  投稿日:2011年 7月13日(水)10時03分8秒
返信・引用
  うわぁうわぁ
しばらく目を離していたらオフ会が~
いくいく~~
 

yayoiさま

 投稿者:管理人林メール  投稿日:2011年 7月12日(火)21時52分14秒
返信・引用
  ついにお二人めの出席の書き込み、ありがたき幸せでございます。
ぷろばぶりーでも全然オッケーです。では明日!

 

レンタル掲示板
/33