teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


soloのみた景色

 投稿者:妹2  投稿日:2011年 6月 9日(木)10時11分9秒
  HBYのsoloのページ
http://www.geocities.co.jp/Outdoors/1022/
ここだけ無料プロバイダーだったので残っていたのでしょう・・・
 
 

(無題)

 投稿者:妹2  投稿日:2010年 4月19日(月)16時15分10秒
  ありがとうございました。  

妹さまへ

 投稿者:malisan11  投稿日:2010年 2月19日(金)10時58分51秒
  はじめまして。
HBYさんの書き込みからも、仲の良いご兄妹だなぁと微笑ましく読ませて頂いておりました。

実際にお会いしたことはありませんが、独自の視線の写真は楽しみでした。
私のつたない投稿にも真摯にご返答頂き、また時折の山行報告を見ては地図を辿って自分も行った気分になっておりました。(何せ、私の行けないような所ばかりなので・・)

今回はHPクローズの由。
ちょっと残念ではありますが、これからも"I am what I am"でどこかの山を、ガシガシと或いはトポトポと、歩き続けられるのでしょうね。

自然の中で自然のままに歩かれて、そして又自然にHP再開される気分になりましたら、またHP上でお話し出来ればと思います。

それまで、どうぞお元気で。
 

面識のある方へ

 投稿者:  投稿日:2010年 2月18日(木)23時34分19秒
  HBY本人の携帯メアドもしくは携帯電話番号をご存知の方は、お伝えしたい事がございますのでそちらへご連絡をいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
 

test

 投稿者:N  投稿日:2010年 2月18日(木)23時18分32秒
  test  

彦根城、犬山城

 投稿者:HBY  投稿日:2010年 1月18日(月)21時40分45秒
  彦根城と犬山城行ってきた。
それぞれ近隣の博物館等にも寄り、それぞれの歴史的背景も・・・ただただ満足。
彦根城は豪華絢爛系、犬山城は国宝如庵にみられるわびさびにも似た雰囲気。
いずれも琵琶湖、木曽川の際ですばらしい展望を備え持った名城であった。
それにしても1日だけではどちらも足りず、また行かねばならぬ。

> もしお時間がありましたら、安土城址にも寄ってみて下さい。

さすがに城趾まで手を広げると脳も体も保ちません。
この2日間の歩行地獄と長距離鈍行地獄と睡眠不足地獄で脳・膝・腰が壊れました。
今回は日の出前に彦根に着いてしまうことが判り&実際寒そうだったため京都法界寺国宝阿弥陀如来坐像を見に行こうとフラッと思ったのですが(なぜかは微妙に説明するのが難しい)受付時間が9:00~で見れず、すぐ奥にある親鸞生誕地とされる石碑まで行って、彦根に戻りました。
ひこにゃん出没は博物館内ロビーだけでしたが大人気で、博物館入口に数十人の行列で入替制でした。
私は出没時間1時間以上前に入館し展示物を観覧した後、内側からずるこみして写真撮らせていただきましたが・・・くねくね&シャキッって動きが微妙に引き込まれるような・・・彦根駅を経つ時には、何故かひこにゃんグッズ¥3000分がザックの中に・・・犬山城ではワン丸くんには会えず、残念。
 

Re:姫路城

 投稿者:malisan11  投稿日:2010年 1月13日(水)12時52分16秒
  もしお時間がありましたら、安土城址にも寄ってみて下さい。
彦根から各停で5つ目。「信長の夢の跡」って感じです。
 

高○山

 投稿者:HBY  投稿日:2010年 1月11日(月)09時30分5秒
  ひさしぶりに高○山にいった。
9月から山に行ってなかったので登りでへろへろ。
山頂タッチし、そのまま小仏城山に抜けて相模湖に下山。
相模湖への下山は下界に出てから相模湖駅までがダルいので1年以上通っていなかった。
いつのまにか相模ダムの上が通行禁止になっていた。
 

Re:姫路城

 投稿者:HBY  投稿日:2010年 1月11日(月)09時23分5秒
  姫路城はやはり春が良さそうですね。
名古屋~京都辺りで大雪が降ったため大垣駅で30分程待たされました。寒かったです。
ちなみに物心ついてから大阪以西に行ったのは初めて。正直、異国でした。
どこかに泊まって書写山等へも行く予定だったのですが、里心ついちゃって・・・
ムーンライトながら往復の車中2泊だけで帰ってきてしまいました。
来週は宿予約してから行きます。
 

Re:姫路城

 投稿者:malisan11  投稿日:2009年12月30日(水)02時07分50秒
編集済
  あらま、お近くまで来られたのですね。
白鷺城をバックにして見る、春の桜も夏の薪能も、なかなか風情があります。

来月は彦根城ですか。
ゆるキャラのアイドル、ひこにゃんによろしく(笑)。

因みに新潟から急行寝台「きたぐに」に乗ると彦根は5時半に着きます。
まぁ、新潟に行く用がなければ、何の役にも立ちませんが・・。

来年の夏は朝日岳から白馬へ歩こうと思います。
逆コースですが小蓮華山から白馬大池へ・・。
はい、「坂の上の雲」のタイトルバックですね。
えぇ、えぇ、ミーハーです、はい(笑)。

それでは、良いお年を。
 

レンタル掲示板
/43