teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


ボートピープル

 投稿者:旅人  投稿日:2016年12月31日(土)19時59分54秒
返信・引用
  旅はいろいろな体験ができますね 好む・好まざるを問わず。  
 

カウントダウン

 投稿者:旅人  投稿日:2016年12月31日(土)19時38分16秒
返信・引用
  後、5時間弱で2017年ですね。
12月にベトナム中部に行きましたが、洪水の為チェックアウトはボートでした (笑)
22Eクラスメートにご不幸がありましたので、新年のご挨拶は控えさせていただきますがどうぞ皆さんにとって2017年が良い年でありますよう祈念しております
 

今年もあとわずか

 投稿者:岡田博  投稿日:2016年12月16日(金)10時29分40秒
返信・引用
  久し振りにのぞきました。今年もあとわずかですね。
皆さんはどんな師走をお過ごしですか。
私は明日は午後柏で日本語授業と夜は新宿で会社時代の仲間との飲み会があります。
日本語授業は2学期の最終日で、前半通常授業の後、後半の1時間は3クラス合同での特別授業。
他のクラスの先生が趣味の大道芸「南京玉すだれ」の披露をしたり、学習者、先生みんなで「福笑い」をやる予定です。
毎年末の恒例行事で、外国人学習者にとっては日本の文化を体験できるいい機会。私たちスタッフ(先生)にとっても今年は何をやろうかと楽しみにしているイベントです。

 

同意見

 投稿者:原  浄  投稿日:2016年12月13日(火)09時14分40秒
返信・引用
  要は、書き込みしていたのは、ライン仲間だけだったということかな。久しぶりに大阪、神戸に行ってきました。ルミナリエ見て、40年ぶりに同期に入社の人たちと再会しましたが、誰もわからなかった。  

静かですね

 投稿者:旅人  投稿日:2016年12月 8日(木)22時23分37秒
返信・引用
  ラインのグループ作成後、ごちらが静かですね。少し盛り上げませんか?

人に振らずにテメイでやれという声が聞こえそうですが-----
 

肺炎球菌ワクチン

 投稿者:原  浄  投稿日:2016年11月17日(木)11時10分57秒
返信・引用
  ワクチン接種の案内が川崎市からきました。65才になったので、皆さんはどうされましたか、健保の担当者に確認したら、それほど重要ではないとの見解、どうするのか考えています。教えてください  

動画掲載

 投稿者:  投稿日:2016年 9月22日(木)08時45分1秒
返信・引用
  岡田さん動画掲載ありがとうございます。
繰り返し見て自己満足にひたっています。
音楽を掲載する人も演奏シーンを動画付きで載せてもらってはどうですか。
 

連絡

 投稿者:原  浄  投稿日:2016年 9月20日(火)12時08分10秒
返信・引用
  寺倉君から、みんなに連絡したとの電話もらいました。  

ラインでやりましょう

 投稿者:原  浄  投稿日:2016年 9月20日(火)11時56分34秒
返信・引用
  29日にラインのグループ設定しましょう。メールでは混乱するので  

29日

 投稿者:原  浄  投稿日:2016年 9月20日(火)11時22分33秒
返信・引用
  29日は、井戸下君と寺倉君の快気祝いだから、両人に出席の依頼をしましょう。田中君にも何とか連絡しましょう  

レンタル掲示板
/51