teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:名無しのリーク  投稿日:2017年 2月26日(日)17時27分59秒
返信・引用
  香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業  
 

核戦争に備えて

 投稿者:モ=ニングTさん  投稿日:2016年12月 5日(月)18時41分13秒
返信・引用
   BABYMETALの動画を視聴するのが、趣味になってしまいました。BABYMETALを最初に視ると、大好きなモーニング娘。やT-araやももいろクローバーZを楽しむのを忘れてしまい、後で後悔ばかりしている始末です。ピンクレディやザ・ピーナツを超えたBLACKBABYMETARUの二人を従えて、美空ひばりに匹敵するボーカルの女の子。BABYMETALの海外のコンサートははっきり言って、異常です。魔方陣の上で歌い踊っているのも、気になります。

 アメリカの大統領選挙が終わり、トランプ氏が次期アメリカ大統領に決まりました。が、選挙結果が出た翌日からトランプ大統領反対のデモ等が連日続く異常事態となっています。

 両者は世界中の人達のどうにもならない閉塞感が産んだ出来事でしょう。そして、日本の江戸幕末に似ています。トランプ氏は世界中に突き付けた黒船であり、BABYMETALは世界規模の”ええじゃないか”です。

 いずれ日本は、自分の国は日本だけで守る事になるでしょう!今までアメリカの核の傘に守られながら、核廃絶を訴えていました。アメリカの核の傘が無くなった時、核保有するかどうか究極の選択を迫られます。おそらく、核保有反対の運動が全国で激しく起こり、衆議院解散総選挙に追い込み、が、核保有の政党が圧勝するでしょう。日本は建前と本音を上手く使いこなす国民性を持っています。核保有に到った国々は、当時のパキスタン首相の言ったように、広島長崎のような目に遭いたくないから核保有しました。

 しかし、世界唯一の被爆国である日本が地球と世界人類を何百回と滅ぼすような核保有国になっていいのでしょうか?

 昭和天皇の御心に、立ち返るべきでしょう。軍部が進めていた原爆研究を、二度に渡って中止させています。地球と世界人類を滅ぼすような悲惨な兵器は日本は持つべきではないと!
 今度は権力のない天皇ではなく、主権者である日本国民である私達が、たとえ核兵器を落とされようと、核兵器では報復しないと、世界唯一の被爆国として他国の人達に同じ悲惨な苦しみは与えないと、国会で内閣でそして日本国民として声高に世界に向けて、宣言していきましょう。
核を落とされても、核で報復しない覚悟を、今日本国民は、突き付けられています。

 「私に荷物を預けなさい」五井昌久先生著:白光出版の「宇宙人との提携は夢物語じゃない」のp104からp124に覚悟を決めて「世界平和の祈り」を祈り続ける事が書かれています。

   世界人類が平和でありますように

   日本が平和でありますように

   世界中どこの国も核を落とす事も落とされる事がありませんように

   世界人類が平和でありますように
 

えっ!五井先生が地獄に堕ちた?

 投稿者:モーニングTさん  投稿日:2016年11月 6日(日)19時25分28秒
返信・引用
        世 界 人 類 が 平 和 で あ り ま す よ う に

 三年前の夏派遣された倉庫で歳が近かったせいか五十代の女性と親しくなったので、昼休み休憩室で雑談をしていました。が、彼女は「Sの科学」の話ばかりします。Sの科学の教祖の書籍を800冊以上読んでSの科学の幹部を論破しなければ、Sの科学を批判出来ないとか、ずーとSの科学の話ばかりしています。折角の休憩時間を、宗教や政治の話はして欲しくないなと思いながら仕方なく聞いていました。と突然彼女は私に、「Sの科学」の事どう思う?」と聞いてきました。私は已む無く咄嗟に、「私の尊敬する先生を貶しているから、面白くない感情を抱いている。」と伝えました。彼女は、「誰なの?」と聞くので、「五井昌久先生だよ。」すると彼女は
「あー、あの地獄に堕ちた人ね!」、これ以上は収拾の尽かない議論になってしまうので奥の手を
「そういえばSの科学の教祖の写真は、百万円で売っているそうだな!」、慌てた彼女は、「声が大きい。」、どうやら私にそこまで信仰深いのなら当然写真買っているよな、と突っ込まれたくなかったようで、後は極一般的な雑談にと移っていきました。

 Sの科学だけでなく、G会、IH道なんかでも、五井先生が地獄に堕ちたと言っているようですね。

 それに対する答えを五井先生の著作から探し出すと、「私に荷物を預けなさい」(五井昌久先生著・白光出版)の37ページから40ページの「呼べば必ず救われる」に書かれているようです。よしんば五井先生が地獄に堕ちたとすると我々の業因縁を背負い消し去る為であり、ついでに地獄を明るくして戻って来る、菩薩行を行っていると思われます。地獄の光明化を推進する聖者は他には聞いた事は、ありません。昌美先生が幽界を無くしたと聞いた事がありますが、五井先生の下地があればこそでしょう!「ついに実現した地下存在との対話」(徳間書店)の140ページの前から2行目から4行目に「4次元はスピリチュアル・ハイアラーキーによって解体・削除されつつある」と書かれています。ノストラダムスの別の者や末法の世に出現する釈迦の予言せし者は、日本には掃いて捨てたくなるほどわんさかといますが、4次元(幽界の事と理解します)を消滅させたのは、昌美先生以外聞いた事がありません。

 身近にいるある霊能のある方に五井先生は今あの世で何していると聞いた処、三途の川の渡し守をしているそうです。五井先生の舟は豪華客船で、それに皆様を乗せて運んでいるそうです。さしずめ船賃は、世界平和の祈りでしょう。

 我々肉体を持ち現世に生きる人間は、神霊界も固定しているように思ってしまいがちですが、何千何万と意識を別け別けた意識を同時に意識出来るようです。私自身祈っている時等で、意識が大きい自分と小さな自分に別れ、大きな自分が小さな自分を見つめ、小さな自分が大きな自分に見つめられているなと感じている経験が何度かあります。

 五井先生は神仏界に住まわれている方です。私のこの投稿を見られた霊能者の方々は、否応なしに神霊界で働かれる何千何万人もの五井先生を見る事に、なるでしょう。

 心ある霊能者達により、五井先生の世界平和の実現に向けた思い働きを伝えますように、切に願います。
 

3つの団体に接して

 投稿者:モーニングTさん  投稿日:2016年10月24日(月)12時09分17秒
返信・引用
        世 界 人 類 が 平 和 で あ り ま す よ う に

 五井先生の始めた『世界平和の祈り』を祈る団体が幾つもに別れたのは残念ですが、他の宗教と違って『世界平和の祈り』を祈る方々が自由に行き来出来るのが、大きな特徴に思えます。百万遍さんのこの掲示板だって、所属団体を問わず『世界平和の祈り』を祈る方々に開放しています。

 私が接した3つの団体、白光真宏会、コスモス会、世界平和祈念会(旧 唯一会)について観じた事を、記してみます。

白光真宏会: 五井先生の始めた『世界平和の祈り』普及を世界中に広める為に、五井先生の著
      作の出版の役割を担っています。未だ世に出していない五井先生の著作物の出版を
      順次されとぃく事を望みます。必ず昌美先生がノーベル平和賞を受賞されると信じ
      ています。

コスモス会: 五井先生在世中のあり方を、色濃くスッキリさせた感じで残しています。テープ
      による統一を重視し神性霊性開発に重きを置いています。五井先生が為されていた
      『個人指導』をテープによる遣り取りで行っています。道理で落ち着いた感じでの
      会員さんが大勢います。今後も更なる発展を、していくでしょう!

世界平和祈念会(旧 唯一会): 五井先生の教えを一番分かり易く忠実に説いていましたが、
      唯一会が解散するまでに至ったのは、五井先生の教え・基本はどこよりも説けども
      個人指導・個々への応用がなかったからでしょう。でも『個人指導』をしていたら
      コスモス会と天命がダブります。世界平和祈念会として再出発したのは、この団体
      に与えられた天命を果たしたい天の願いを感じます。
       この団体のあり方は、近い将来訪れるであろう未来の宗教や思想団体のあり方を
      示しています。今までは一つの宗教や思想団体に入会・信仰・活動していました。
      団体の方も折伏・伝道・導き・宣教等を積極的に行い信者や活動家を集めていまし
      た。でも少子化と世界中から多過ぎる宗教や思想が流れ過ぎて来ています。これは
      どこかの団体に所属して安らぎを得る時代から、自分自身の生き方を見出す為に、
      幾つもの宗教や思想を学び修養していく、云わば団体が主役の時代から個人が自由
      に学んでいく個々人が主役の時代に突入する魁としての天命をこの団体には、強く
      感じます。必ず世界中の宗教や思想団体は、この団体のあり方をせざるを得ない時
      が来ます。そのようにしたい天の意思を、強烈に感じます。

 皆様がどのように感じ観ていらっっしゃるか、知りたいです。

   この掲示板を観た方々や投稿された皆様の天命が完うされますように

      
 

アウトローさんへ

 投稿者:モーニングTさん  投稿日:2016年 9月 3日(土)16時30分10秒
返信・引用
       世界人類が平和でありますように

 私も幾度となく、精神的肉体的経済手限界を体験してきました。人は皆肉体を持ってこの世に生まれて来た以上、様々な限界に際悩まされながら生き続けています。それは皆過去世の業因縁を背負って今生に生まれ来て、少しでも消さんが為に苦しみ多き人生を送っています。そうだと解っていても、苦しみに耐えられない事が多いです。世界平和の祈りを常に祈り続け五井先生に縋り、今日まで生き抜いてきました。世界平和の祈りと五井先生の存在を知らなかったら、生きていくのに疲れ果て、苦しみに耐え切れず、自ら命を絶っていたでしょう。でも、世界平和の祈りを何十年と日々祈り続けた故に気付いたら、廻りの人達よりも精神的に強くなっていました。
 精神的に人より強くなって廻りや社会に目を向ける余裕が出て来たら、自分と同じ苦しみを持ち悩み苦しんでいる人達が大勢いる事に気付かされました。それまでの祈りは五井先生助けてくださいという切羽詰った祈りでしたが、今は私と同じ悩み苦しみを持つ人達が一人でも多く苦悩から脱却し安心立命の人生が歩めますようにとの気持ちを込めて、世界平和の祈りを日々常々祈り続けています。世界人類が、の中に私も含まれ私と同じ苦悩を持つ人達も含まれています。

 五井先生が唱えた世界平和の祈りは一見すると即効性が無いように思われますが、確実に過去世の業因縁を消し去り、今生に於いて天より授かった使命・天命を果たさんが為の祈りです。業因縁を消し去る時に併せ持って天命を果たす為の試練となし、消え去った後は天命達成に邁進する凛々しい自分がいるのに、必ず気付かされます。

 どんなに苦しくても、自分と同じ苦しみを持つ人達に世界平和の祈りを捧げてください。必ず精神的に強くなってきている自分に気付く時が来ます。

 私と同じ苦悩を持つ人達の天命が完うされますように

 アウトローさんとアウトローさんと同じ苦悩を持つ人達の天命が完うされますように
 

ご返答ありがとうございました

 投稿者:アウトロー  投稿日:2016年 7月22日(金)18時26分26秒
返信・引用
   モーニングTさん、ご返答ありがとうございました。
 私は、精神的にもう限界だという体験をしました。 
 

アウトローさんへ

 投稿者:モーニングTさん  投稿日:2016年 7月17日(日)00時01分4秒
返信・引用
     世界人類が平和でありますように

 常識・非常識と言葉というものは人それぞれ意味も解釈も違ってくるので、確かにこちらの常識を押し付けるべきではありません。アウトローさんが「仕事するのが常識だ」に前々からこだわっているのが、気になります。お金がないと生活出来ないから皆さん必死に働いているけど、
常識だから働いている人に会った事がありません。仕事していくなかで、パワハラ・セクハラ・
暴力・過労・人間関係・職場環境等様々な困難・苦痛が押し寄せ、誰しもが苦悩しているのが現状です。だからこそ資格取得に励み職業技術の向上を目指しより良い職場や仕事を得ようとしているのでしょう。一方で先人達の生き方を学ぶ事で、苦しみ多い人生を強く生きて行こうとするのでしょう。
 傷病に苦しみながらも必死で働いている仕事仲間に、心配のあまり早期に治して元気に働く姿がみたいから病院に治療に行くように薦めます。が、金銭の問題があったり過去に医療事故に、
遭ったりしている可能性もあるので、無理強いは出来ません。その時はその人の守護霊様守護神様に早く傷病が治りますように祈っています。
 苛めや差別に苦しむ時は、精神的にも強くなり耐え忍ぶ力を得いつかは見返す気力を持てるように、「世界平和の祈り」のなかで常に守護霊様守護神様にお願いするといいですよ。必ず答えてくれます。
 この世での私の人生の主役は私自身であって、五井先生でも森島先生でもありません。幾ら五井先生が常識に従うようにいっても、囚われる必要はないです。その時その時の人時所に応じて時には常識的に振る舞い時には非常識と思える行動をとる、自由自在に世の中を生きて行き個々の事柄に囚われず超常識に生きて行く生き方こそ、五井先生は望んでいます。

 「世界平和の祈り」を祈り続けながら、人生苦を一つ一つ乗り越えましょう!

 アウトローさんと私の業因縁が一日も早く消え去りますように
  アウトローさんの天命が完うされますように
 

「常識」も時に暴力に成りうる

 投稿者:アウトロー  投稿日:2016年 7月13日(水)21時37分46秒
返信・引用
   五井先生は、常識に従うことを推奨しましたが、私は、常識も時に暴力に成りうると思います。
 例えば、過労死寸前までいっている人に、「仕事するのが常識だ」と言ったり、身内を医療事故で亡くすなどの理由で医学を信用できなくなった人に「ビョーキなら病院へ行け」と冷たく言い放ったりすることです。
 私も、過労状態で自殺しか考えが浮かばない時もありました。今は自殺願望はなくなりましたが。。
 また、私は父を早くに亡くしましたが、親戚によると、医療事故の可能性があるとのことです。私自身、「母子家庭」だという理由で、差別やいじめを受けたことがあります。
 

公権力とマスコミ

 投稿者:アウトロー  投稿日:2016年 6月30日(木)17時23分55秒
返信・引用
   ふと思ったんですけど、公権力やマスコミって、いつも正しいとは限らないのではないでしょうか?  

消えてゆく姿

 投稿者:アウトロー  投稿日:2016年 4月26日(火)08時20分58秒
返信・引用
   おはようございます。
 私は今腰痛などを抱え、苦しいです。

 消えてゆく姿で
世界人類が平和でありますように
日本が平和でありますように
私達の天命が完うされますように
守護霊様ありがとうございます
守護神様ありがとうございます
 

往相と還相

 投稿者:joy  投稿日:2016年 2月12日(金)13時46分51秒
返信・引用
        世界人類が平和でありますように

世界平和の祈りを祈る時には、救世の大光明の光明波動が、

祈っている人の身体を通して、世界中に放射されているので


個人が救われると同時に、

その祈りが地球人類すべての人々の上に、

大光明となって降りそそがれ、業想念消滅の力となる。

 

五井先生のみ教えに還ろう!

 投稿者:joy  投稿日:2016年 2月10日(水)13時00分26秒
返信・引用
   世界人類が平和でありますように


巷では、スピリチュアルの名の元に種々の教えが広まっています。
私は五井先生から離れていましたが、やはり五井先生のみ教えは最高だとわかりました。

そして、五井先生のような本物の覚者はいませんでした。
覚者としてこの世に存在するには、何生もかかるのです。

それをお手軽に教えるのが、スピリチュアルでした。
それで、そっちの方に靡いてしまうのです。

もう、惑わされません!
五井先生、本物の真理を教えて下さり有難うございます。
 

世界平和の祈り

 投稿者:  投稿日:2016年 2月10日(水)00時03分17秒
返信・引用
  世界人類が平和でありますように
日本が平和でありますように
私達の天命が完うされますように
守護霊様ありがとうございます
守護神様ありがとうございます
五井先生ありがとうございます
 

当掲示板で役目は終わりました!

 投稿者:我総ての神仏を超越せり者也!  投稿日:2016年 1月19日(火)01時58分34秒
返信・引用
   この投稿者名での、当掲示板への投稿はこれで終わりにします。

 唯一会解散と聞いて解散後どのように信仰されていくのか教えて欲しくて、投稿を始めました。どんたこさん、若水正眼さん、一文さん、ラブ☆教えてください(本物)♂さん、アウトローさん、が誠意を持って答えてくれたので嬉しかったです。そして当初の目的は達成されたと痛感しました。

 さらに、「世界平和祈念会」として再出発し森島先生の講義も時折、聴講出来る様です。

 嬉しいです。

 将来五井先生を法祖と仰ぐ、白光真宏会、コスモス会、世界平和研究会、世界平和祈念会(旧
唯一会)他が一同に介し共に五井先生の始めた「世界平和の祈り」を祈る日を、必ず実現する夢だと信じています。その日が来るのを「世界平和の祈り」に託し、常に{世界平和の祈り」を祈り続けます。欲を謂えば、日本の新興宗教がこぞって一同に介し、それぞれの「世界平和の祈り」を共に祈れる日が来るの待ち望んでいます。

私の投稿をウッカリ読んでしまった方々の天命が完うされますように

   世界人類が平和でありますように
 

ありがとう!アウトローさん

 投稿者:我総ての神仏を超越せり者也!  投稿日:2016年 1月19日(火)00時47分18秒
返信・引用
   お待たせしました。随分昔の事で、2006年(平成18年)9月号の39ページ上段後方に書かれています。他に書かれているのですが、調べているところです。

 当時の理事長Ta氏の書かれた文章です。探しながらTa氏の文章を改めて読んでみました。十年近くも経ち、冷静になれて読む事が出来ました。当時は私の通っていた集会で講師や古い会員に選民意識が強く傲慢で他を責め裁き天災人災に遭われた被害者被災者は祈っていないから過去世の業因縁に遭って当然だと広言する人達が多くいました。加えてヘビースモーカーで酒が入るとやたら教えを聞いてもいないのに教えたがる講師がいました。其の所為か私自身が感情的にな
っていて、Ta氏のこの文章に過剰反応をしてしまったようです。確かにご自由にとうたっている
以上1円2円に目くじらをたてるのは可笑しいです。無料の印の講習は問題にせず有料の供養を問題にするのは可笑しいです。其の時期が来たら、1葉に付き幾ら払えばいいのかしらと悩ませる状況を作り出したのは可笑しいです。でも、そこだけみてTa氏の全人格だと思い込んだ私自身も可笑しい事に、気付かされました。
 Ta氏の文章をかみしめて読むに、B会を愛し、B会の会員の方々を心底愛し、日本及び世界人類を愛し情熱的に行動している神人だと感じました。
 時に人をなかなか赦せないそして人を赦せない自分自身をも赦せかかったのですが、Ta氏の文章を読む事で、私の心の狭さに気付かされ、人を赦せない自分自身を赦す事が出来ました。
 思えば40年位前名簿漏れで五井先生に訴えた法友を心の狭い人達だと機関紙に載せた講師を今まで赦せないでいましたが、五井先生を深く信仰し五井先生の教えを普及するのに、凄く貢献された方だった人だと思い起こされました。(この機関紙は今は持っていません。あしからず。


 アウトローさん、ありがとう!
  アウトローさんが質問してくれたので、私の心の狭さに気付き、自分自身を赦す事が出来ました。

 アウトローさんには、他の人が永年越えられなかった壁をスッと越えられる手助けが出来る力が備わっていらっしゃるようです。

 アウトローさん、本当にありがとうございます!
 

「1円」の話

 投稿者:アウトロー  投稿日:2016年 1月17日(日)10時33分52秒
返信・引用
   世界人類が平和でありますように。
 「白光」誌11月号と12月号を読みましたが、御霊供養を1円で申し込みしたことは、書かれていませんでした。
 

Re: アウトローさんへ

 投稿者:アウトロー  投稿日:2015年12月31日(木)17時30分22秒
返信・引用
  > No.511[元記事へ]

モーニングTさんさんへのお返事です。

 世界人類が平和でありますように
 私の体調を気遣いくださりありがとうございました。
 月並みな言葉しか言えませんが、あまり無理しないで頑張って下さい。
 

アウトローさんへ

 投稿者:モーニングTさん  投稿日:2015年12月29日(火)23時36分41秒
返信・引用
     世界人類が平和でありますように

 お体を大事になさってください。

 私は反逆児なんでしょうね!年老いて体が思うようには、動かなくなりました。
が、85歳から10年間介護ヘルパーになると決めました。その為に今から介護の
勉学に励み介護の職に耐えられる心身を鍛え上げます。

 私は反逆児です。仕事で職場で遅いだのミスが多いだの覚えが悪いだのさんざん
幾つかの職場で毎日のように言われ続けましたが、いつか見返してやると一年位努
力してミスがなく一番仕事が速いと認めさせた事が幾度もあります。

 私はいつまでも腕力で虐げられるのが厭です。骨法の練習をビデオや本を買って
半年しました。その後二度職場で突然殴ってきましたが、自分でも気づかぬ内に受
け流し相手も驚いて次の攻撃が出来なかったようです。ある日ガタイのいい人とひ
弱な人が殴りあいをはじめ5人掛りでガタイのいい人を止めようとしましたが振り
きられていました。そこで私はガタイのいい人の片腕に密着し引っ張っていったの
で皆驚いていました。

 私は天下国家世界に対する大反逆児を目指しています。国民を不安定な派遣・ス
ポットに追い遣り偽装請負や洗脳・マインドコントロールまで取り入れブラック企
業だらけになりそうな労働環境を、根本的に引っくり返す大反逆児になってみせま
すよ!

 その為には、徳川家康や司馬仲達のように忍耐と人が思いつかない発想が浮かん
でくる知恵が必要です。

 私にその知恵と忍耐を与えてくれたのが、「世界平和の祈り」です。

 もし五井先生の教えが求めても与えてくれない自殺者しか生まない世に役だたな
い教えならば、とうに私は「世界平和の祈り」なんて捨てています。

 パワハラやいろんなことでとことん追い詰められ理性ではどうしようもない時が
人生誰にでも何度もあります。相手を恨まずいつかは見返してやる心根を持ち続け
自分に忍耐、他人に忍耐、運命に世の中に忍耐です。

 パワハラのことで悩むんでしたら、パワハラで悩んでいる人達に一日も早く平穏
な職場環境が与えられますように、祈ってあげてください。お願いします。

 私は派遣・スポットの方々の安定した安心立命の生活が送れますように、祈り続
けます。合わせて、現実的に派遣・スポットの人達を手助け出来る天の無限なる力
が与えられるように祈り続けます。
 

Re: 唯一会ありがとう

 投稿者:アウトロー  投稿日:2015年12月28日(月)07時53分10秒
返信・引用
  > No.509[元記事へ]

モーニングTさんへのお返事です。

>  本日唯一会最後の集会=東京唱行会に参加しました。8名の方々が参加し、森島先生の唯一会としては最後の講話を拝聴することが出来ました。片付けるという話と時には他の人に頼むという話と言葉の力の話でした。今の私の現状にピッタリの講話なので、ビックリ!
>

 厳しいことを言われなくて良かったですね。
 私は、年末まで用事があったので参加を見合せていました。昨日私は38℃の熱を出して寝込んでいましたので、参加しなくて良かったです。 

http://www.plays.jp/bbs/yuiitsu2/

 

唯一会ありがとう

 投稿者:モーニングTさん  投稿日:2015年12月28日(月)00時09分1秒
返信・引用
   本日唯一会最後の集会=東京唱行会に参加しました。8名の方々が参加し、森島先生の唯一会としては最後の講話を拝聴することが出来ました。片付けるという話と時には他の人に頼むという話と言葉の力の話でした。今の私の現状にピッタリの講話なので、ビックリ!

 今日まで未熟な私を導いてくれた 唯一会 ありがとう!
  時折指針を与えてくださった 森島先生 ありがとうございました!

 沈んでいた参加者に嬉しい朗報が、ありました。

 「世界平和祈念会」として新たに、再出発するそうです。

 森島先生の講話も今後も、拝聴出来るようです。

 「世界平和祈念会」の無限なる発展と共に、私自身もいろんな面で生長すると心に神仏に五井先生に誓いました。

 法友の皆さん、若水正眼さん、森島先生
  今後ともよろしくお願いします!

   世界人類が平和でありますように
 

レンタル掲示板
/24