teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お知らせとお願い

 投稿者:ka10chan  投稿日:2010年 5月11日(火)14時44分32秒
  6月1日(火)13:00~役員会についてお伺い

1:役員会の流れ
○制服リサイクルの報告
○ウィル愛知の報告
○講演会中止後の経過・善後策の検討
○P亭:数、値段、準備、担当、引継ぎ、
     展示の検討など
○規約・会計見直しについて
○土曜学習会について
○その他:学校側からの提案
      :保護者側からの提案
      →8月の役員会(土曜日)
      →土曜学習会の見学
      →保護者を学校に呼ぶ企画

2:委員会
○顔合わせ(自己紹介)
○各委員会の説明(各委員長さん)担当の確認
○P亭の説明・お手伝いのお願い
○役員会の報告、質問・意見など
○学校からの報告、質疑応答。
その後、部会、各委員会で、散会。

「ラーメン店について意見箱」
  →渡部さん意見 ラーメン一杯 200円でどうか…。(今までは250円)
   (会長)
たとえば、柊祭、ボランティアと共催で高齢者施設の入所者
を招いたら…とか、打ち上げは○○でやりたい…とか、町内会
にラーメンチケットを配ったら…とか、何でもいいので、アイデア
を出してもらったら…と思います。
   (北川)
     展示について・・・パワーポイント等で広報が撮りためた生徒の
     写真、動画を見せるのはどうか?前日の体育祭の様子など。

役員さんからPTA活動、不明な点、疑問な点、意見等お聞きしたいと思います。
つぶやき程度でもかまいませんので、お待ちしています。締め切りは5月20日(木)まで。
北川のメール、または、この掲示板に書き込んでください。よろしくお願い致します。
 
 

切らなくても治る放射線治療

 投稿者:水谷武雄メール  投稿日:2009年11月18日(水)15時24分20秒
  加藤さん お元気ですか?
名古屋に陽子線治療が必要かという討論会というか河村市長への「撤回」の不可思議に対する専門の方からの意見提出的シンポジウムが10月23日にありました。私は一般参加者の一人として急遽、岡山市の放射線治療分科会(放射線技術学会」を抜け出して聴衆する。
私は賛成派でもなく反対派でない「放射線治療の専門家の一人」として一般参加する。
放射線治療に携わって40年。現在も放射線治療専門放射線技師そして放射線治療品質管理士として「安全の放射線治療を国民の皆さんに提供しているからです」
地方の医療機関のトップ的な方が出席されていました、けれども、未だ中央的東海地区に
大きな進化をもたらしている「21世紀にふさわしい放射線治療装置」を導入し市民にまた国民の健康を守ってあげるビジョンが無い事をオープンにしていた風景を感じたでした。
帰りに名古屋テレビの取材を受けコメントしました。私はテレビを100%見ませんからその流れを最後まで見ていませんでした。市民から凍結反対の署名が4万+7万件が提出されたのも事実であった。水谷的には、切らなくても治る放射線治療を日本国民全体で理解する努力が必要と常に思っていますから、この放射線治療の討論会の意義は大きいと思った。
癌などの患者さんの70%は放射線治療を受けているドイツ、アメリカ、イギリスと比べて日本は20%から25%であるからです。2007年に「がん対策基本法」が議員法案で成立しました。けれどもその趣旨が実践されているかと言うとそうではないのです。もう一度「がん対策基本法」を外科医師、内科医師も含めて病気をもつ患者さんの「選択肢の中に入れて、部位によっては外科手術と同等の治療効果(5年生存率)が解明されていることを説明して頂きたい。 水谷武雄 (池俣武生:www.oribe305.com)セカンドネーム

http://www.oribe305.com

 

JICA、構成案

 投稿者:ka10chan  投稿日:2009年 9月24日(木)19時30分47秒
  To どんどこclubの皆さま & 保護者さま

JICAのステージ案です。


1曲目:水口囃子
笛:加藤・桃芽
鉦:歩 雄史
    ⑤
  空見○ ○森
真拓○  ○幹慈
井上○   ○米本

2曲目:秩父屋台囃子
鉦:森
   ②    ⑤
  歩      拓真
 ①  ③  ④  ⑥
宮田 航汰   井上 雄史
西栫 桃芽 米本 空見 伊東
○  ○  ○  ○   ○
(桃芽 空見 米本 伊東 西栫)

3曲目:木遣り

  雄史         幹慈
西栫 ② 空見    宮田 ⑤ 伊東
        桃芽
   森   歩 ③ 井上 米本
真拓 ① 拓真    航汰 ④ 加藤

(アンコール:祝い太鼓)
加藤:笛
井上:鉦
歩:地
桃芽→加藤のポジションへ移動
 

JICA、日にちの変更

 投稿者:ka10chan  投稿日:2009年 8月22日(土)11時29分37秒
  To どんどこclub & 保護者の皆さま

まいど…。

JICAでの演奏ですが、10月4日(日)に
変更になりました。

つきましては、再度、出欠の確認をさせて
頂きたいと思います。

8月31日までに出欠の返信をお願いした
いと思います。

参加できるメンバーによっては、演目の
変更もあろうかと思いますので、よろしく
お願いします。

とりいそぎ…。
               From 加藤
 

エキサイ祭り

 投稿者:ka10chan  投稿日:2009年 8月17日(月)16時53分4秒
  To どんどこclub & 保護者の皆さま

まいど…。

一昨年、演奏させてもらったエキサイ祭りの
担当者から、演奏の依頼がありました。

10月24日(土)、午前中、30分くらい…
ということです。(雨の場合、25日(日)に
順延。25日、雨の場合、中止となります)

テスト・部活などあろうかと思いますが、お受
けしたいと思いますので、スケジュールの確認・
調整をお願いしたいと思います。

9月12・25日の稽古日に、出欠をお知らせください。
 

演奏依頼です。

 投稿者:ka10chan  投稿日:2009年 6月30日(火)14時24分16秒
  To どんどこclub & 保護者の皆さま

まいど…。

昨年、演奏させてもらったJICA関係か
ら、演奏の依頼がありました。

9月27日(日)、11:30ころ、
20~25分くらいで…
ということです。

受けたいと思いますので、参加希望者は
スケジュールの調整をお願いしたいと思
います。

ちなみに、JICAは「笹島ライブ」に移転
しました。
 

自主練習

 投稿者:ka10chan  投稿日:2009年 6月 1日(月)15時28分17秒
  To メンバーの皆さま & 保護者の皆さま

まいど…。

先日の打ち上げで、先生から6月6日、酒仙
終了後、ナディアで練習可能…とのことでした。

もし、希望者がいるなら、太鼓を持っていきま
すので、要・不要のメールをお願いします。

とりいそぎ…。
                 From 加藤
 

ライト・アップ(案)

 投稿者:加藤@どんどこ  投稿日:2008年10月28日(火)13時08分20秒
  To どんどこclubの皆さま & 保護者さま

ライト・アップのステージ案です。
変更の場合もあります。

1曲目:ともだち
   加藤    井上
   ①     ②
西栫  知希  浅野  米本
池山  航汰  宮田  こずえ
光貴  空見  桃芽  拓真
①   ②   ③    ④


2曲目:秩父
鉦:浅野

米本  知希   井上   拓真
①   ②    ③    ④
   空見 光貴  桃芽
   ①   ②   ③


3曲目:祝い太鼓
笛:桃芽
鉦:宮田 加藤
      ④井上・浅野
西栫   知希   米本
池山   航汰   こずえ
光貴   空見   拓真
①    ②    ③
 

自主練…。

 投稿者:加藤@どんどこ  投稿日:2008年 9月24日(水)14時37分49秒
  To メンバー & 保護者さま

下記の日程で自主練習を行ないます。ご都合のつく方はご参加ください。
                      記

日 時  11月24日(月)12:30~18:30
会 場  青少年交流プラザ 活動室2
会 費  250円/1人
 

自主練…。

 投稿者:加藤@どんどこ  投稿日:2008年 8月21日(木)09時51分13秒
  To メンバー & 保護者さま

下記の日程で自主練習を行ないます。ご都合のつく方はご参加ください。
                      記

日 時  10月5日(日)9:30~12:30
会 場  青少年交流プラザ 活動室4
会 費  250円/1人
 

レンタル掲示板
/10