teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ガルパン劇場版

 投稿者:まくぅ  投稿日:2015年12月31日(木)19時54分24秒
  ガルパン劇場版を観てきた。
行った映画館の座席ほぼ100%埋ってて驚いた。

内容は、7~8割が戦車戦で2~3割がなぜ戦車戦を行うのかの理由付けだった。
戦車の戦闘音の大きさに夜勤明けの眠気もぶっ飛び楽しめた。

この楽しいってなんだろうと思ったけど、これってガンダムとかマクロスとか
ロボットアニメで期待する戦闘シーンをずっとテンションが高いまま
視聴できることだと気がついた。
アムロのガンダムとシャアのジオング戦のように、
宇宙空間の戦闘⇒要塞内の戦闘⇒白兵戦⇒要塞からの脱出
次々シーンが変わり敵味方の活躍がマンネリ化しないように
また、マンネリ的シーンでの笑いを挟みながら展開する戦車戦が
とにかく楽しかった。

あと、最後に必ず生きて回収されるとわかっていても
主要キャラをかばって犠牲になるシーンにうるっときた。
そんで、案の定最後にきちんと死なずに回収される面々。

DVD、BD発売に買うことは決定した上で、
発売までにどっちを買うか悩んでしまう状況。

でも、あの爆音ではうちの環境では再現できそうになくて、
もう一回今度は東京都立川の爆音上映を見に行きたいなぁと思う今日この頃
 
 

いま話題?

 投稿者:mackt  投稿日:2014年 5月 9日(金)07時37分59秒
  セーラームーンの新作アニメが放送されるらしい

今なら、娘がいる人は詳しくなったり、グッズ買っても自然ですね
何が言いたいか、わかる人だけわかれば良い、
ちなみに水色は色つながりか、イカ娘と声が同じ
 

答えてなかった

 投稿者:mackt  投稿日:2014年 5月 9日(金)07時31分46秒
  iPad購入はwifiモデルで8万円弱~  

WoT

 投稿者:mackt  投稿日:2014年 5月 9日(金)07時25分48秒
  ユーザーの平均課金額ナンバー1のネトゲに盛り上がり~
俺のシャーマンが火を吹くぜ
 

 投稿者:ジバクくん  投稿日:2013年12月19日(木)00時42分5秒
  いくらやったん?(本体+ネット環境維持費含め)

あ、先々週頭に腰やって、そのまま仕事休まずやってたら4~5番辺りの椎間板が傷入って、水分抜けてた。

腰痛い>仕事でしょっちゅうかがむ&前のめりになる>痛い部分かばう>他のところ痛くなる
な流れで、炎症が出来て、そいつが神経圧迫してヘルニアとかわらんような状態だったよ。

とはいえ、椎間板が潰れて飛び出した、ではなく、なんか傷?が入って水分が抜けてるような状態らしい。オカマ掘られた時に、首で同じような状態だったのでそれらしい。

首・腰と2箇所そんなんって、運がいいのやら悪いのやら
 

散財

 投稿者:mackt  投稿日:2013年11月30日(土)03時31分42秒
  iPad Air 64GB Wi-Fi版を購入
これあれだ、仕事も趣味もこれで賄える。
パソコンがいらない子になっとる。
これはもう強くオヌヌメです!!!!

ビジネス用途だと表計算、ワープロ、プレゼンテーションが無償で準備され、
ファミリー的にスマホより大きな画面を3匹が群がって使い、
ほぼ、死角なく使える機能満載です。

タブレットデブーにオヌヌメの一台。
 

なんとなくベンチマークテスト

 投稿者:ジバクくん  投稿日:2013年 9月29日(日)05時37分17秒
  FF11フレに14誘われたので、やる気ないけどベンチだけやってみた

最高品質 1280x720 その他は設定そのまま

スコア  15563
平均フレームレート  148.444
非常に快適

とりあえず、今のPCで問題なくプレイは出来そうということは判った
 

駅西ライデンもiPhoneが使えるかもよ?

 投稿者:まくぅ  投稿日:2013年 9月27日(金)00時47分27秒
  iPhoneには音声で対話しながら操作する『siri』ってのがあります。
以下の手順で設定することでsiriからアプリを起動できるようにすることができます。

[事前準備(電話帳登録)]
起動したいアプリを電話帳に登録します。(例としてSkype)
1) 電話帳を開く
2) 電話帳の追加(右上の[+])をタップする
3) siriから呼び出したいアプリを[姓]に入力する(Skype)
4) 呼び出すときの読みを[姓の読み方]にひらがな入力する(すかいぷ)
5) 登録画面をスクロールし[URL]に起動したいアプリの起動URLを入力する(skype:)
6) 電話帳を登録する

[実行]
1) siriを起動する(ホームキー長押し)
2) 「すかいぷ」と話しかける
3) Skypeが起動する

他のアプリや機能を実行するときのURLについては
siriでググって調べてみてけれ

これを使うとOLCのアシストなしで駅西ライデンとこっちでSkypeができると。。。
新型iPad or iPad Miniが出たら購入するのだだだ!

簡単なテクニックですが、声で話しかければ事が足りるって以外にすごくない?
運転中の操作だって新着メールの読み上げとか、ナビも音声で指示ok
メモの登録もメールの送信も可能なsiriを使いこなすとスマートフォンの
スマートな部分を体験できるかもよ?
 

iOS7

 投稿者:まくぅ  投稿日:2013年 9月21日(土)11時56分32秒
  iOS7に即アプデー!人柱上等!

バックアップとってあるので優雅にさまよう。
アプリケーションの被害は1件だけ起動しなくなっただけで
影響があんまりなくてしょぼ~ん
あと、電池のもちが悪くなったので設定をいじって様子見中。

個人の好みとして、機能は以前のバージョンより使いやすくなったけど、
デザインは前の方が好みかなぁ

バッテリーはiPhone5sが5に比べて伸びているし、auならやっとLTEを高速で利用できるように改善しているみたいだし、スマホデブ~をお考えのあなたはそろそろいかがっすか?

ちなみにアンドロイドを人に勧めないのは
アンドロイドを持っている人で、満足してる人を聞いたことがないから!
自慢を聞くと「この間こんなふうになって動かなくなった」とか不幸自慢ばっかり、
ならそんな端末投げ捨てて動く端末使えばいいじゃん。

ってことで、人に聞かれたら自信を持ってiPhoneを勧めます。
 

FF14べんち~

 投稿者:まくぅ  投稿日:2013年 8月22日(木)11時13分22秒
  サイズ:HD
グラフィックプリセット:最高品質

スコア:8044
平均フレームレート:69.608
評価:非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。

にやにや
 

レンタル掲示板
/13