teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


フォーラム

 投稿者:浅沼 智子  投稿日:2012年 2月29日(水)22時17分20秒
返信・引用
  2月15日に東海文化センターで体操指導士会のフォーラムがありました。
大田先生のお話が聞きたくて、私も参加してきました。
この日の講演は茨城キリスト教大学 准教授 栗盛先生の「健康にいきいき生きるために」という題でお話がありましたが、「なるほど!」と納得するお話でしたので、少しですが記しておきます。
*役割を持つこと
*夢を持つこと
*自分を健康と思うこと
*家族、友達を大切に思うこと
*身だしなみに気をつけること
*買い物をすること
・・・など、大変楽しい講演でした。再認識しながら健康で長生きしたいものですネ。

最後はロボットのたいぞう君と体操をしましたが、この日はたいぞう君ちょっと調子が悪くて・・・2,3個しか体操ができませんでした。
たいぞう君の写真をアップしておきます。

そして今日29日は守谷中央公民館で体操指導士研修会がありました。
朝から雪がコンコンと降っていましたが、みなさん9時前には集合して準備に取り掛かりました。
私は、会場のお花を提供してきました。
みなさん、大変お疲れ様でした。

 
 

今年初のぱたか

 投稿者:浅沼 智子  投稿日:2012年 1月17日(火)20時38分33秒
返信・引用 編集済
  寒中御見舞い申し上げます。
 皆さんは良い新年を迎えられたことと存じます。
私は、新年早々、不幸があり、ゆっくり休むことのないお正月でしたww。

さて、今日は新町公民館の、今年初のぱたかでした。
いつもの顔ぶれが、ニコニコお元気そうに入ってこられて・・・嬉しくなりました。
そして指導士は・・・アレ・・・?
73コースの同期4名でスタートです汗
先輩はチョット遅れて来られると聞いて・・・安心です!!

いつものメニュー、プラス起立での体操2を入れました。
起立での体操2は初めてのような気がします。
歩いたり、回ったりと、動きがあるので「いいなぁー」と思いました。
今度は私もやってみようかしら・・・!?

途中の休憩タイムに皆さんのお写真を撮りました。
今年もよろしくお願いしますネ♪
 

近況報告です。

 投稿者:鯨井 栄子メール  投稿日:2011年12月 5日(月)10時19分41秒
返信・引用
  こんにちは!本当に久しぶりに掲示板を拝見しました。浅沼さん、お忙しいのに写真入りの投稿ありがとうございます。同期の皆さんとも定例会でしかお会いできないし、忙しく帰宅するので お話も出来ません。もう1年も経ったわりには、少しも上達していない気がします。(-_-;)夏から暫らくお休みしていたので、余計にそう思います。
一度は「ぱたか」を辞めようかと思ったりもしましたが、せっかく知り合えた方とも縁が切れてしまうのも 寂しい気がして~   もう少し考えようと思っている所です。
来年の新年会で お会い出来るのを楽しみにしています。
幹事さん ご苦労様です! 宜しくお願いいたします。<m(__)m>
 

最近感じたこと

 投稿者:浅沼 智子  投稿日:2011年12月 4日(日)19時21分37秒
返信・引用
  こんにちは
早いですね、もう12月に入ってしまいました。そして私たちは、ぱたかの活動を始めて1年を過ぎてしまいました。
きっと皆さんは、バリバリと活動をされていることでしょうね!
私は少し成長したかナ・・・程度ですが、マイペースでやっております。

最近母のいる施設に面会に行きましたら、ラジオ体操をしていたので、私も母のそばで一緒にラジオ体操をしました。以外にラジオ体操って、テンポが速いんですね。
「お年寄りにはチョットきついかな・・・」なんて思いました。
その後、びっくりしたのは、ぱたかのいっぱつ体操を始めたことです。
母のために・・・、と思って取った3級指導士ですが、出向いて活動できないと聞いて、残念に思ってました。実際母と出来ないことは残念ですが、ぱたかの体操をここでもやっていることで安心しました。
そしてこの体操は無理のない動きとリズムが本当に良いなと実感しました。

また来年もよろしくお願いします。
 

商工会まつり

 投稿者:浅沼 智子  投稿日:2011年 9月30日(金)23時29分48秒
返信・引用
  こんにちは
 朝晩涼しくなり、過ごしやすくなりましたネ。
今年の商工会まつりは2班、私の班が担当でした。
段取りよくするための打ち合わせをしたり、お赤飯作りの予行演習をしたりしましたが、
ご家庭で作る量とは桁が違います。
24日は40升、25日は27升作ります。想像がつきません。
本番当日が近づくにつれ、落ち着きません。
ご注文をいただいていたブーケを作る気になりません。
さて、当日です。お天気は恵まれました。
毎年お赤飯作りに携わっておられる、岩田さんと飯泉さんのお二人は今年も助っ人に来てくださいました。
他の班のかたがたもお手伝いに来てくださり、岩田さんと飯泉さんの心強いご指導の下、段取りよく事は進みました。
皆さん、ありがとうございました。
無事に終わって、ホッとしています。
今は、ブーケ作りに専念しております♪
 

レンタル掲示板
/4